インストラクターのダイエット日記

ダイエットの日常です🙆‍♂️

主のダイエット日記9日目〜疲れが取れる食べ物を〜

みなさんダイエットやトレーニングは順調に進んでいますか?

主は昨日の疲れからか朝起きるのがすごい苦痛で、中々布団からでることができませんでした。

ダイエットを始めてからは定期的な有酸素運動、週に2、3回の筋トレとプラスして趣味のバスケットボールに毎日充実した日々を送ることができています。

 

バスケットボールもよくみなさんが学生時代授業などでもやった5on5だけではなく、オリンピック種目にもなってきた3x3、同じ3on3でも全くルールが異なるストリートバスケといった種類がたくさんあり、主はすべてのカテゴリーのチームに所属しているので、毎回バスケットに向かう時も、あれ、今日はなんのチームのどのルールだっけ。などと困惑することもしばしばあります。

バスケットボールは全身を使うことができ、ディフェンスの時などには重心を低くして、ほぼスクワットの姿勢をとりながら行うので主個人の意見としては、すごいダイエット向きなスポーツだと自負しております。

そんなところで本日も主の本日の1日を紹介させていただきたいと思います!

それではいきましょう!!!!

 

まず最初は冒頭でも書いたように朝起きるのが辛いところから1日がスタートしていきました。

前日のトランポリンのレッスンの連続で下半身が筋肉痛になっており、まだまだ自分のトレーニングが足りない証拠だなと痛感していました。

朝はまず体重計にのり、昨日たくさん動いた分痩せているのではないかと期待を込めて測定しました。

その結果が、

f:id:takumi8112:20220217230848j:image

でした。思っていたよりは体重が減っていなく、少し残念な気持ちになりましたが、気持ちを切り替えて仕事に向かいました。

朝はご飯を食べる時間が少々あったので、

DNSホエイプロテインSPチョコレート味

・水約300ml

を飲みました。ダイエットをするにあたり、水をたくさん飲むということはとても大事だと思っているので今まではどのくらい水を飲むというような目標などはありませんでしたが、これからは毎日、

「2リットル」の水を飲めるようにしていきたいと思います。水を飲んでいるとジュースなどの甘かったり炭酸などのスッキリした物が飲みたくなりますがそこは我慢をして、飲んでいきたいと思います!


DNS プロテイン SP スーパープレミアム ホエイプロテイン 1kg

職場についてからは、まず、昼からの出勤だったので事務作業や業者さんたちとの打ち合わせ、主にデスクワークをメインに行い、お昼休憩の時間となりました。

木曜お昼は仲の良いメンバーとハンバーグハウスに行くという毎週の流れがあるので、ハンバーグハウスに行きました。

そこでは、

・ハンバーグとチキンステーキ

・卵スープ

・白米一杯

・サラダ

を食べ、昼過ぎからのレッスン、その後の筋トレにむけてエネルギーを補給していきました。

お腹が満腹になったところで、午後からの業務の開始です。

 

午後からは1時間おきのプールエクササイズを3本行い、レッスンが終わってからは片付け、掃除と1日の終わりを感じさせてくれるような業務を行っていきた。

業務は夜の20時ごろには全て終わりました。

 

ここからが主自身1番の楽しみな時間でもあります。

そう、筋トレの時間です。

木曜日は職場の後輩の子と合トレの日ということもあり、いつも行っている重量よりも高重量の物を使ってトレーニングできたり、もうやめてしまおうかと思う時でも叱咤激励してくれる為、中々心が折れずに続けられています。

この時ばかりは後輩ということを忘れて叱咤激励をしてくれるので主自身笑えてくるところでもあります。

そんな本日の筋トレのメニューは、

まず胸の種目として、

ダンベルプレス 30キロダンベル10回✖️3セット

・ディップス

・ケーブルフライ

その次に上腕三頭筋の種目で、

・トライセップス

・ケーブルプレスダウン

を約2時間ほどで行い、本日の筋トレは終了です。終わってからはすぐにタンパク質補給をするためにDNSホエイプロテインSPチョコレート味を飲みました。トレーニング後のプロテインは何にも言えない程のおいしさを感じます。

帰宅してからは時間が遅いこともあり、弁当を買ってきたため、すぐに夜ご飯にしました。

・チキン南蛮弁当

・水約500ml

を食べ、飲み、風呂などのなる準備をして、寝る前にもDNSホエイプロテインSPチョコレート味を飲んで本日の食事は終了です。

中々今は自由な食生活で、ダイエットしていますが、目標である、6月末までに79キロを達成するためにはこのままではいけないと思うのでダイエット日記31日目あたりからは食事も変えて載せていきたいと思いますので是非みなさんも一緒に頑張っていきましょう!!