インストラクターのダイエット日記

ダイエットの日常です🙆‍♂️

主のダイエット日記11日目〜効率的なやり方とは?〜

みなさんダイエットやトレーニングは順調に進んでいますか??

主は本日で怒涛のレッスン地獄から抜け出し、久しぶりの休日を楽しみにしている今現在の心境です。

今日もプールエクササイズをしていて、ふと考えてしまったのですが、効率的に痩せていくためにはどうしたらよいのだろうと、1週間のうちに月曜日に有酸素、火曜日に筋トレ、水曜日はまた有酸素運動というように交互に行っていく方がよいのか、週に3日程動く曜日を決めて、有酸素運動と筋トレの両方を行っていく方がよいのかなど、色々なダイエット方法を模索していく中で、このダイエット日記をやっていく中で1つなにかやり方を決めて、運動していけば、これからダイエットをやる方や筋トレを始める方にも結果がわかりやすいと感じ、1つの方法で攻めていくことに決めました。

 

その方法は有酸素運動を週に4日、筋トレを週に1or2日にし、1日はなにもしないというような方法でダイエットを進めていきたいなと思っています。

基本的な予定は

・月曜日 有酸素運動

・火曜日 休日

・水曜日 有酸素運動

・木曜日 筋トレ

・金曜日 有酸素運動

・土曜日 有酸素運動

・日曜日 有酸素運動or筋トレ

の予定で行っていきたいと思います。有酸素運動を多めにし、筋トレを週に1or2というように少なめに設定し、痩せていくことに的をしぼってやっていきたいと思います。

筋トレを少なくすることによって筋肉が減ってしまったり、理想的な痩せ方ができなくなるのではないかと感じていますが、有酸素運動をする習慣を身につければリバウンドする確率も減ると考えこの方法に決めました。

みなさんも決めているダイエット方法などがあれば、是非教えてください!!!

 

ここまでで少し長くなってしまいましたが主の1日を紹介していきたいと思います!!

それではいきましょう!!

 

まず朝に起きてからは、体重計に乗るのも忘れていてしまい、測定ができませんでした。

明日の朝に結果を載せていくのでよろしくお願いします。

時間ギリギリだったため、DNSホエイプロテインSPチョコレート味を飲み、出勤していきました。


【まとめ買いクーポン】【公式】DNS プロテイン ホエイ プロテインSP 1,000g 1kg スーパープレミアム HMB チョコレート/ヨーグルト/フルーツミックス サプリメント プロテイン ダイエット トレーニング 女性 ディーエヌエス シェイカー シェーカー

その後は午前中土曜日だということもあり、利用者が多いため1時間おきのプールエクササイズをまず3本行い、お昼ご飯の時間になりました。

そのメニューが、

・ネギ玉牛丼

・唐揚げ2個

・味噌汁

・サラダ

を食べ、午後の勤務へと戻りました。

午後も引き続きプールエクササイズを1時間おきに3本行い、1日トータル6本のエクササイズを行った為、体の疲労がとてもあり、急いで帰宅をし、夜ご飯の時間です。

夜ご飯は野菜をたくさん食べるために鍋にしました。肉は少なめの野菜をたくさんいれ、必要なら栄養素をとりいれていきました。

 

今日は1日あっという間にすぎてしまったので、ここまでで終了になってしまいますがまだまだダイエットは続きますので是非みなさんで一緒に頑張っていきましょう!!!


【まとめ買いクーポン】【公式】DNS プロテイン ホエイ プロテインSP 1,000g 1kg スーパープレミアム HMB チョコレート/ヨーグルト/フルーツミックス サプリメント プロテイン ダイエット トレーニング 女性 ディーエヌエス シェイカー シェーカー