インストラクターのダイエット日記

ダイエットの日常です🙆‍♂️

主のダイエット日記13日目〜1週間の始まり〜

みなさんダイエットやトレーニングは順調に進んでいますか?

主はここ最近のレッスン続きで体に疲れが出てきました。どんな事にもそうですが体調が1番なので体調を崩さないようにトレーニングも頑張っていけたらと思っています。

みなさんは体調があまりすぐれない時や、気分が乗らない時はどのようにしてモチベーションを保っていますか?なにか実践していたりする方は是非教えてください!

また、本日の業務の時に同僚の子からサプリメントをいただきました。

サプリメントの中身は亜鉛マグネシウムであまり筋トレなどでも聞かない物だったのでダイエットなどで必要なのかと思い調べてみたところ、

亜鉛は、十分にあると風邪や感染症にかかりにくくなるようです。
粘膜を保護するビタミンAを体の中にとどめる効果があり、のどの痛みや鼻水・鼻づまりなどの症状を緩和してくれます。病気を引き起こす細菌を攻撃する白血球にも亜鉛が含まれているので、傷や病気の早期回復にも亜鉛は必要とされているようで、筋トレなどで損傷した筋肉を治すために体の免疫力が一時的に落ちてしまうのを防いでくれる効果があり、また、タンパク質と合わせて亜鉛を摂取することで、全身の新陳代謝がより活性化されます。新陳代謝が活発な時期に亜鉛は必要量が増加するという効果が期待できるようです。その他でも、髪や肌の健康維持、生殖機能の改善にも効果が期待できるため、ダイエット中の主にはとても必要な栄養素だと感じました。

マグネシウムについても、糖尿病など血糖値の抑制、ダイエットに効果的、睡眠にもいいとしっかり用途、用量を間違えずに摂取していけばダイエットにも非常に大きな効果をもたらせてくれると感じました。

これをいい機会にプロテインだけでなく、色々なサプリメントにも挑戦していこうと思いますので是非おすすめのものがあれば、教えていただきたいです!!

 

では、そんなところで月曜日の主の生活の様子を紹介させていただきたいと思います。

それではいきましょう!!!!!

 

まず朝起きてから体重計に乗り、健康状態を確認していきました。元々体重の増減が激しく、プラスマイナス2kg程はよくある事なのであまり気にしないようにはしていましたが朝起きてすぐの体重が1番安定した数値だと感じているので朝すぐに測ることにしました。その数値が、

f:id:takumi8112:20220222152347j:image

でした。おおよそ81kgから84kgの間をうろうろしているようで、これが81kg台で、安定していけば、ダイエットが順調に続いていると思うようにします!

 

その後は朝からの仕事だったため、準備をして、職場へと向かいました。朝出勤してからはボクササイズのレッスンがあった為、ボクササイズの準備をして、45分間レッスンを行いました。様々な洋楽に合わせてやる物なので朝から目が冴え、とても気持ちよく体を動かすことができました。

その後はお昼ご飯の時間になり、

カレーうどん

・明太子おにぎり

・野菜のかき揚

を食べ、午後からの勤務へのエネルギーを補給していきました。

 

その後は毎日の恒例プールエクササイズを1時間おきに、3本行い、この日の勤務は終了です。

帰宅してからは、楽しみにしている夜ご飯の時間です。

・ご飯一杯

ハニーマスタードチキン

・シーザーサラダ

・味噌汁

・キムチ

を食べ、この日の食事は終了です。最近は食事はほぼ我慢せずにしっかりと水だけを飲むように心がけて生活しているので実感するのは遅いかもしれないですがしっかりと続けていきたいと思います!

 

月曜日が忙しく過ぎ、あっという間に6月末までなってしまいそうなので、1日1日を大切にトレーニング、有酸素運動をしていきたいと思います。

みなさんも一緒に頑張っていきましょう!!