インストラクターのダイエット日記

ダイエットの日常です🙆‍♂️

主のダイエット日記16日目〜働きすぎ?〜

みなさんダイエットやトレーニングは順調に進んでいますか??

主は度重なるレッスンの嵐で体がだいぶ疲れてきています。

疲労に体がやられてしまいそうになる時もありますが、ダイエット成功という目標のために毎日を全力で過ごしていきたいと思っている今日この頃です。

そして、みなさんはスポーツドリンクを飲んだりしていますか?主は職業柄よくスポーツドリンクを飲む機会が多いのですがペットボトルのまま飲む時とシェイカーに半分くらい入れ、水で薄めてから飲む時と分けているのですがみなさんはどのような飲み方をしていますか?是非教えてください!

 

また、トレーニングをしていて、よくジムの中では洋楽などのアップテンポの音楽がかかっていると思いますが、よく、Bluetoothイヤホンをして、トレーニングをしている方をよく見かけます。みなさんは普段トレーニングをしている時どんな音楽を聴いていますか?主はよく、EDMの重低音の激しい音楽を好み、よく聞きながらトレーニングをしています!

たまに今日は気分が乗らないな、あまりトレーニングする意欲が湧かないななどという日は小田和正の音楽を聴き、心を落ち着かせ、ダイエットのためにはトレーニングが必要だ、何が目的でトレーニングをしているのかなど思い出し奮起してトレーニングを始めています。

オススメの音楽や、普段トレーニング中聴いている音楽など是非教えてください!!

 

そんなところで主の本日の1日を紹介していきたいと思います。

それではいきましょう!!!!!!

 

まず、朝起きてからは恒例の体重測定です。

この日は昼にハンバーグランチを食べることが確定しているため、朝の体重はとても重要です。

そんな木曜日の体重は、

f:id:takumi8112:20220225205841j:image

でした。最近は安定して82kg台を維持しており、約1キロほどの減量に成功しています。これに満足することなく、6月末までに夢の79kg台に突入するべく、トレーニングに有酸素運動を頑張っていきたいと思います。

 

その後は準備をして、職場へと向かいました。

いつもであれば、この日は昼からの勤務でしたが、有酸素運動マシンの飛沫感染防止の為のパーテーションを作成するべく、朝からの勤務でした。

半分DIYのような事をし、パーテーションを作成し、正直夜のトレーニングは何をしようかな、1時間程のトレーニングにしておこうなど、考えながら作業をしていました。

そんな事を考えているとあっという間に時間は過ぎていくものでほぼ完成目前というところでお昼ご飯の時間になりました。

お昼ご飯は毎週恒例ハンバーグハウスへいき、

・ハンバーグもチキンのコンボ

・サラダバー

・白米一杯

・卵スープ

を食べ、午後からのプールエクササイズへのエネルギーを補給していきました。

 

午後からはプールの時間ですが、今週はテスト週間のように1時間おきに、テストがあるので、すこし気を張りつつ慎重にテストを審査していきました。

プールエクササイズといっても泳ぎがメインなのでバスケットボールがメインの主ですがみなさんが一生懸命練習してきたことを判断していくことは正直全員合格にしてしまいたい気持ちを抑えつつ判断していきました。

テストの合否に一喜一憂するみなさんに心を痛めながらなんとかテストをすべてやり終え、パソコンに結果をすべて入力をし、本日の業務は終了です。

 

その後はおまちかねのトレーニングの時間です。

悩んだ末に結局大好きな胸と上腕三頭筋のメニューを行いました。

そのメニュー内容は、

ダンベルプレス 30kg10回 3セット

インクラインダンベルプレス 26kg10回 3セット

・ケーブルフライ 約20キロ10回 3セット

・ディクラインケーブルフライ 約20キロ10回 3セット

・ケーブルプレスダウン 

筋肉が言う事を聞かなくなるまで

を行い、この日のトレーニングは終了です。

主はなぜか次の日よりも2日後に筋肉痛がくる方で次の日はあまり変化がなく、土曜日からいつも激しい筋肉痛が襲ってくるので土曜日を楽しみにしています。

 

帰宅してからは夜ご飯で、

・鶏胸肉のみぞれ煮

・シーザーサラダ

・鮭の炊き込みご飯

・味噌汁

を食べ、この日の食事は終了です。

中々飲食をする時間が仕事中はとれず、間食のプロテインが中々飲めていないことが心残りではありますが、その分普段の食事をバランスの良いものをたくさん食べて、補っていけたらと思っています。

 

ダイエット日記も順調に進んでいて、主個人として、これを初めて非常によかったなと思う木曜日寝る前でした。

これからもみなさん全員でダイエット成功できるように頑張っていきましょう🙆‍♂️