インストラクターのダイエット日記

ダイエットの日常です🙆‍♂️

主のダイエット日記22日目〜痩せ始め?〜

みなさんダイエットやトレーニングは順調に進んでいますか???

主は休みの日の次というとこもあり、仕事に行くのにだるさをおぼえていましたがなんとか頑張ろうと思う今日この頃です。

 

そして、今更ながらにストレッチやウォーミングアップの重要性を再認識した月曜日でした。

今まではあまり有酸素運動前やトレーニング前にストレッチやウォーミングアップをしていなく、ぶっつけ本番といったように有酸素運動を開始したり、いつも行なっている重さでのセットを開始したりしていましたが、昨日はボクササイズとトランポリンレッスンの2つにプールエクササイズがあるとわかっていたので、午前中のボクササイズ前に入念なストレッチ、レッスン開始前の軽いウォーミングアップを行ってからレッスンをしましたが、終わってからの疲労度や体の重さがストレッチ、ウォーミングアップをしていない時と大きく違く、その後のトランポリンレッスンの際にも、同様に行ったところ夜に勤務を終えてからの体の調子がいつもより良いことに気付きました。

勝手な想像だとは思いますが、いつもと変えたところといえばストレッチとウォーミングアップをしたところくらいなので間違いはないと思います。

みなさんはトレーニング前にストレッチなど行っていますか?もし、全くしていないよという主と同じ方は一度行ってみてください!!いつもと終わった後の体の疲労度や、やっている最中の体の調子が全くと言っていい程違うので試してみてほしいです!!

 

そんなところで主の水曜日の1日を紹介していきたいと思います!

それではいきましょう!!!!!!!

 

まずは朝起きてから、恒例の体重測定です。

3月に入りさらにもう1kg減らしていくべく、水だけでなく食事も変え始めているので少し朝の体重にも変化がありました。

そんな水曜日の体重は、

f:id:takumi8112:20220302221602j:image

でした。3月は有酸素運動月間と言っていいくらいの運動量があるので、3月末を楽しみにしていたいと思います!!

 

その後はいつもどうり準備をしてから職場へ向かいました。

職場についてからはまず、トランポリンレッスンの時間です。下半身のトレーニングレッスンで相変わらず滝のように汗が噴き出してきました。しっかりと夜のトランポリンレッスン2本目にも備えストレッチを念入りに行いました。

トランポリンの上でスクワットを5分間するところがあるのですが普段バーベルを持ってのスクワットが苦手な主にとってはもってこいの時間なので自重ではありますがしっかりとこなしていきました。


【プラス1プレゼントキャンペーン】TV『スッキリ』に紹介されました!トランポリン【マットセット】本体102cm ジョイントマット116×118cm 耐荷重110kg ☆有料ラッピングあり☆ 折りたたみ ダイエット 大人用 子供用 th14

午前中のトランポリンレッスンが終わってからはお昼ご飯の時間です。

まぜそば

・白米

・ぎょうざ

を食べ、午後からのプールエクササイズ、夜のトランポリンレッスンへ向けてエネルギー補給をしていきました。

 

ご飯を食べた後は毎日必ずあるプールエクササイズの時間です。

テストが終わり新しい動きへとステップアップした方もいるので最初は細かく動きの説明、泳ぎ方の指導を行い、後半からは泳ぎ込み、動きの反復練習を行いました。みなさんプールの中なので汗をたくさんかいているかなどは見た目にはわかりませんが、水分補給をたくさんしている姿をみるとしっかりと動けているのだと思う事ができました。

 

プールエクササイズを終え、その後は夜のトランポリンレッスンの時間です。

午前中にトランポリン、午後からはプールエクササイズ、その後またトランポリンと体的にはとてもきついですが、ダイエットの為と、なにか目的があればやりきれるので頑張りました。

夜も同じようにスクワットを行い、下半身が言うことを少しきかないくらいに体を追い込んでから水曜日の業務は終了です。


【プラス1プレゼントキャンペーン】TV『スッキリ』に紹介されました!トランポリン【マットセット】本体102cm ジョイントマット116×118cm 耐荷重110kg ☆有料ラッピングあり☆ 折りたたみ ダイエット 大人用 子供用 th14

帰宅してからは、夜ご飯の時間で、

・白米一杯

・鶏胸肉の焼き物(塩胡椒味付け)

・味噌汁

ブロッコリー

を食べ、本日の夜ご飯は終了です。

 

3月に入り、さらに痩せる、絞るということに重点を置いて生活していきたいと思います。みなさんとトレーニングできる日を夢見ながら精一杯頑張っていきたいと思うのでよろしくお願いします!!!