インストラクターのダイエット日記

ダイエットの日常です🙆‍♂️

主のダイエット日記28日目〜1週間の正念場〜

みなさんダイエットやトレーニングは順調に進んでいますか???

主は平日休みの次の日で少し仕事に行くのが憂鬱になりかけていましたが、主と一緒にダイエットをしている方にいい報告ができるようにするためにも体を動かそうとなんとかモチベーションを保てている今日この頃です。

みなさんはどのくらいの頻度でトレーニングをしていますか??主はスポーツジムのインストラクターとして、ボクササイズ、トランポリンレッスン、プールエクササイズ、パーソナルトレーニングなど体を動かすことがメインの仕事なので、あまり有酸素運動に取られてしまう時間というのが仕事のなかであるので筋トレの時間のみを確保できればよいという環境なのですが、体を動かす仕事ではない方が圧倒的に多いと思います。そうなれば必然的に有酸素運動と筋トレの2つの時間の確保が必要になってきます。有酸素と筋トレの2つを同じ日に行ってしまうととても長い時間取られてしまう、逆に分けてしまうと時間は長く取られませんがその分日数が嵩んでしまうという問題があります。それを考えた時、みなさんはどのくらいの頻度でトレーニングを行っているのか気になってしまいました。

是非みなさんのトレーニング頻度など教えていただけると幸いです。

 

そんなところで主の水曜日の1日を紹介していきたいと思います!!

それではいきましょう!!!!!

 

まず、朝起きてからは恒例の体重測定です。

日々有酸素運動を多く取り入れていることもあり、1ヶ月−1kgを目標にダイエットを行っていますが少しペースが早く、心配なところでもあります。

そんな水曜日朝の体重は、

f:id:takumi8112:20220311095502j:image

でした。80kg台に乗って79kg台ももう少しなので、より一層気合を入れて頑張っていきたいと思います。

 

その後は準備をして、職場へと向かいました。

水曜日は朝から夜までレッスン続きなので、栄養ドリンクを飲み、1日のエネルギーを蓄えました。

そして、職場についてからはまずトランポリンレッスンです。朝からきてくださるみなさんのためにも、自分のダイエットの為にもしっかりと全力で動きました。滝のような汗をかき、朝寝ぼけていたのも一気に目醒めました。笑

その後はお昼ご飯の時間です。

・ラーメン

豚キムチ

・白米一杯

を食べ、午後からのプールエクササイズに備えていきました。

プールエクササイズの時間になり、プールの泳ぎからエクササイズ的な動きまで、幅広く行い、目には見えませんが、体が熱くなり、汗をかいているのだなと実感することができました。

 

そして、最後に夜のトランポリンレッスンです。

2本目ということもあり、下半身が言うことを若干きかなかったですが気合いで乗り切り、レッスンを終えることができました。

さすがに1日動き続けるのは体力的にもキツく、次の日筋肉痛きてしまうのではないかと不安にもなっています。

 

レッスンが終わり、それと同時に勤務も終了になるので急いで帰宅し、夜ご飯の時間です。

・麻婆豆腐

・白米一杯

・餃子

・卵スープ

を食べ、水曜日の食事は終了です。

中々体がキツく、疲労が溜まる日々が続いていますがみなさんと一緒にダイエット成功させるためにも全力で頑張っていきたいと思いますのでよろしくお願いします!!