インストラクターのダイエット日記

ダイエットの日常です🙆‍♂️

主のダイエット日記29日目〜プールって痩せる?〜

みなさんダイエットやトレーニングは順調に進んでいますか???

主は水曜日の疲労感がとてもあり、朝起きるのがとても困難でした。

疲労をとるためには、風呂に浸かる、ストレッチ、筋膜リリースなどありますが、みなさんはどの方法が1番疲れがとれていますか??

主個人としても、1日ゆっくり過ごした方がいいということはわかっているのですがそれができないため、ほかになにか方法はないかと模索している最中であります。

是非是非、独自の疲労の取り方がある方は伝授していただきたいです!お願いします!!

 

そんなところで主の木曜日の1日を紹介していきたいと思います!!

それではいきましょう!!!

 

朝起きてからはまず恒例の、体重測定です。

お昼にハンバーグランチを食べることが決まっているので朝の体重から増えてしまうことが予想できるため、少しでも減っていて欲しいと願っていました。そんな朝の体重は、

f:id:takumi8112:20220311102358j:image

でした。表示をみていただけるとお分かりかと思いますが、やや太り過ぎ、から標準体重まで落ちることができたのでこのままどんどん体重を落としていきたいと思います。

 

その後は午後からの出勤だったため、もう一度睡眠をとり、起きてからは準備をして、職場へと向かいました。

職場についてからは必要な箇所を掃除してから、プールエクササイズを行うため、まずは掃除からです。久しぶりに家以外の掃除をするのでだんだん楽しくなっていき、普段の仕事とは違った新鮮さがありました。

その後はお昼ご飯の時間です。

・ハンバーグとチキンステーキ

・白米一杯

・サラダ

を食べ、午後からのプールエクササイズに備えました。

午後からはプールエクササイズの時間で、もはや途中から半分無になりながら、エクササイズを行っていました。疲労感の表れが酷く、少し休養がほしいと思ってしまうほどでした。

 

プールエクササイズが終われば勤務が終わり、木曜日の筋トレの日です。

木曜日は胸と上腕三頭筋の日になりましたので、

・ケーブルプレスダウン 20kg50回× 3セット

・トライセップス 30kg10回× 3セット

ダンベルプレス 30kg10回× 3セット

インクラインベンチプレス 70kg10回× 3セット

・ケーブルフライ 20kg10回× 3セット

を行い、体を苛め抜きました。

 

その後は筋トレのしすぎか、お腹が全く空いていなかったのでDNSホエイプロテインSPチョコレート味、マルチビタミン亜鉛マグネシウムのサプリを飲み、木曜日の食事は終了です。

 

2週間ぶりの筋トレにはなってしまいましたが、とても有意義な時間を過ごすことができ、嬉しい時でした。みなさんも一緒にダイエット成功させるべく頑張っていきましょう!!!

それでは金曜日のブログでお会いしましょう!