インストラクターのダイエット日記

ダイエットの日常です🙆‍♂️

主のダイエット日記30日目〜体の不調疑惑〜

みなさんダイエットやトレーニングは順調にすすんでいますか??

今日は平日の最後金曜日。きっと仕事終わりには飲みにでかけたり、友人と遊びに行ったり様々な過ごし方をしている方がいると思います。そんな周りの人が遊んでいる中ジムへ行ってトレーニングしたり、有酸素運動に励んでいる方もきっといるはずです。主は特に平日、土日関係はあまりないですが是非ジムへ行き、ダイエット成功へ向けて一緒に頑張っていきましょう!!

毎日トレーニングのような事をしているせいか主は少し体に違和感を覚えています。左膝の違和感と、右裏太ももの違和感の2つがあり、このまま続けていて大丈夫なのかと不安はありますが、ストレッチを入念に行い、怪我をしないように最大限努めていきたいと思います。みなさんは体の違和感をどのようにして治していますか?接骨院へ行く、ストレッチを多く行う、たくさんの方法があると思いますが、是非みなさんの治し方も教えていただきたいです!是非みなさんで共有していきましょう!!!

 

そんなところで主の金曜日の1日を紹介していきたいと思います!

それではいきましょう!!!🙆‍♂️

 

まず朝起きてからは体重測定です。木曜日昼にハンバーグランチをたくさん食べてしまっているので体重が確実に増えているだろうなと感じながら乗った金曜日朝の体重は、

f:id:takumi8112:20220311211554j:image

でした。やはり、昼の大食いが効いているのか、体重が増加していました。

なるべく体重の増減幅を小さくしていきたいのですが、中々普段の食生活を変えなければキツイのかなと感じている今日この頃でした。

 

その後は金曜日午後から閉店までの勤務だったため、昼前までボクササイズの新たなパートの動きの確認、ブログ作成、前から見たかった映画を1つみてからお昼ご飯の時間です。

・麻婆豆腐

・台湾まぜそば

・白米一杯

を食べ、午後からの勤務へ向けて、昼寝をしました。木曜日の筋トレが効いているのかとても疲労感があり、一度も途中起きる事なく、勤務前の時間になりました。

起きてから準備をし、職場へと向かいます。

 

職場へついてからは、まずプールエクササイズからです。金曜日だからか普段あまり見えない方までたくさんの方がレッスンを受けてくださり、感謝をもちつつレッスンを行いました。

プールエクササイズを4時間行なった後は、ボクササイズの時間です。この日のボクササイズは主自身少し楽しみにしていた時間でもあります。

なぜならば、これまでに行なってきている動きの総集編のようなもので、これまでよりもキツくたくさんの汗をかけるようなレッスンにしてあるからです。

案の定レッスンが続いてくうちにみなさんの顔が曇り始め、とても滝のような汗をかいているのがみえ、安心感と充実感がもてました。

レッスンが終わった後は受けていただいたみなさんと少しばかりの談笑をし、夜ご飯の時間です。

・うどん

・野菜のかき揚

を食べ、この日の食事は終了です。

 

中々ダイエットを開始してから順調に体重が落ちてきているのでこれに甘える事なく、さらに追い込んで追い込んで、成功へと近づけていきたいと思いますのでよろしくお願いします!!!

また土曜日のブログでお会いしましょう!!🙆‍♂️