インストラクターのダイエット日記

ダイエットの日常です🙆‍♂️

主のダイエット日記33日目〜平日スタート〜

みなさんダイエットやトレーニングは順調に進んでいますか???

主は休み明けということもあり、少し体が軽く、2本のレッスンをしっかりと頑張っていこうと思い、朝をむかえました。

そして、主の気づきにはなりますが、また1つ報告させていただきたいと思います。

主は以前ウォーミングアップ、ストレッチの重要性に気付き、1日に約2回ほど、ストレッチを行なっていたのですが、ボクササイズ、トランポリンレッスンの2本を1日に行うようになり、ストレッチをレッスンの前後、寝る前のやれる時には1日5回ストレッチをするようにはしているのですが、体が少しづつではありますが、体が柔らかくなってきているのではないかと感じています。それによって、以前であればおそらく怪我をしてしまっていたり、次の日に大きな倦怠感が残っていたりとたくさんの悪影響がでていたのですが、ストレッチを定期的に行うように心がけてからは、怪我の予防や、次の日の倦怠感の減少など、いい影響を与えているような感じがします。半分自己満足だとは自覚していますが、やらない後悔よりもやった後の後悔という精神で、ストレッチを継続していこうと思っています。

みなさんはストレッチなど1日に何回程行っていますか?最近ではストレッチをした方が運動パフォーマンスが下がるなどと言われ始めていますが、主はストレッチ推奨派です。みなさんの意見も是非お聞かせください!!!!

 

そんなところで主の月曜日の1日を紹介させていただこうと思います!

それではいきましょう!!!

 

まず、朝起きてからは恒例の体重測定です。日曜日に運動をしていないので、少し体重が増加しているのではないかと思いながらの体重測定の結果は、

f:id:takumi8112:20220316225049j:image

でした。やはり、運動をしないと体重が次の日には約プラス1kg程あるということがわかったので、なるべく食事にも気をつけていきたいと思います。

 

その後はいつもどうり仕事の準備をし、職場へ向かいました。

職場についてからはお店のオープン準備を行い、最初のボクササイズへと備えました。

ボクササイズの時間はなるべく休憩を少なく、追い込むということをテーマに3月はレッスンを続けていきました。

みなさん汗を滝のように流し、レッスンが終わる頃には床が光ってしまうほど汗がでていたので、少し心配しながらも主個人としては満足のいくレッスンが行えました。

 

ボクササイズが終わった後はお昼ご飯の時間です。

・釜揚げうどん

・野菜かき揚

を食べ、午後からのレッスン、プールエクササイズに向けてエネルギーを補給していきました。

 

お昼休憩から戻った後は、トランポリンレッスンです。30分間のレッスンであまりトランポリンに慣れていない方でもやりやすいように頭を使いながらレッスンをおこなっていきました。みなさん慣れていないのでトランポリンを扱うというよりトランポリンに遊ばれているような感じになっていましたが、優しく見守り頑張っていきました。

 

トランポリンレッスンが終わってからはプールエクササイズを3時間程行い、この日の勤務は終了です。

 

その後帰宅し、夜ご飯の時間です。

・たらの焼き物

・もなしのナムル

・キムチ

・白米一杯

を食べ、この日の食事も終了です。

なるべく規則正しい生活を心がけ、ダイエット成功へと突っ走っていきたいと思うのでみなさんも一緒に頑張っていきましょう!!🙆‍♂️