インストラクターのダイエット日記

ダイエットの日常です🙆‍♂️

主のダイエット日記37日目〜70日目総集編(前編)

みなさんダイエットやトレーニングは順調に進んでいますか??

間が空いてしまい本当に申し訳ありません🙇‍♂️

言い訳にはなってしまいますが、仕事のハードスケジュールによって中々ブログ作成の時間がとれず、記事更新を疎かにしてしまいました。見てくださっているみなさんのためにも毎日の経過報告をしなければいけないと思い、本日は前回の3月17日(木)の次の日の18日(金)から本日4月20日(水)の間の過ごし方を総集編という形で紹介させていただきたいと思います。

毎日見てるけど割と同じ生活をしているんじゃないの?トレーニングは何を行っているのかなど、これを見れば3月と4月の主のダイエット方法が伝わる様なそんな1つの記事にしていきたいと思いますのでどうぞ時間があるときには是非最後まで見ていただけると幸いです!!!

約1ヶ月分の生活を紹介していくのでいつもの記事の倍近くの量になってしまっていたら申し訳ありません🙇‍♂️みなさんにこの1ヶ月の生活が分かりやすく伝わる様に紹介していきたいと思いますのでどうぞよろしくお願いします!!

 

まず、3月後半の生活から紹介していきたいと思います!

3月は1週間で前半はプールエクササイズとトランポリン、ボクササイズのレッスンを合わせて20本行っていたのですが、後半に入ってからは同僚が退職することもあり、トランポリンのレッスンができるインストラクターが自分だけになってしまった為、3本増え、週23本のレッスン本数となってしまいました。

 

その為、

・月曜日は出勤してからボクササイズ、

お昼ご飯に、

・釜揚げうどん ・野菜かき揚げ ・おにぎり

を食べ、午後のトランポリンレッスン、そのままプールへ行き、エクササイズを3本行います。

・火曜日は、休みのため、ほぼ丸一日寝て過ごしてしまいまし。

・水曜日、朝イチのトランポリンレッスン、少しの事務作業を挟んだら、

お昼ごはんに、

まぜそば ・唐揚げ ・白米一杯

を食べ、プールエクササイズを2本行い、プールから上がってきてから締めのトランポリンレッスンを行っていました。水曜日が1週間の中で1番近く、体重がストンと落ちる日でもあります。

・木曜日は、プールエクササイズだけの日になるので、午後からの出勤の後事務作業、そこからお昼ご飯を済ませ、プールへ入り、エクササイズを3本行います。

お昼ご飯は、

・ハンバーグランチ ・白米大盛り ・コーンスープを食べます。

プールが終われば仕事も終了なので筋トレを行い木曜日を終えていきます。

・金曜日は3月前半は午後からの勤務でしたが、朝からに変わり、まず朝イチのトランポリンレッスンを行っていました。その後少しの事務作業を終え、

お昼ご飯に、

・ネギ味噌カツランチ ・白米大盛り ・味噌汁

を食べ、プールエクササイズを3本行い、プールから上がってきたら締めのボクササイズです。ボクササイズまで終われば勤務終了ですが、この時にはすでに体はぼろぼろの状態です。

・土曜日は、朝から夕方までひたすらにプールエクササイズで、お昼ご飯に、

・ネギ玉牛丼 ・味噌汁 ・唐揚げ

を挟みつつ、6本のレッスンを行います。

・日曜日は休みのため、していたことは様々ですが、主にバスケットボールを半日くらいしていました。中々、体がキツいですが、少しでもボールを触っていないと衰えてしまう気がして心配になります。

この様な生活を3月後半は行い、ハードな毎日を過ごしていました。

先ほどにも書いている様に1週間の中で食べているお昼ご飯は毎週全くなにも変わっていないのでメニューまで書かせていただきました!

レーニングについても、有酸素運動系のレッスンを週に3日、バスケットボールを週に1日、筋トレを週に1日と言った具合に充実して行えていると思っています。

筋トレのメニューについては、主に

・バーベルスクワット ・レッグレイズ

ダンベルプレス ・インクラインダンベルプレス

・アブローラー ・ケーブルフライ

の6種目を行い、全身バランスよく、鍛えれるようにメニューを作りました。

そんな3月後半の体重の推移は、

f:id:takumi8112:20220420112003j:image

でした。1ヶ月−1kgを目標にダイエットを行っていたので順調に進んでいると安心しました。

後編では、4月に入ってからの生活の様子をお届けしていきたいと思いますので是非前編からご覧いただいてから後編もまで行ってください!

みんなでダイエット頑張っていきましょう🙆‍♂️