インストラクターのダイエット日記

ダイエットの日常です🙆‍♂️

主のダイエット日記71日目〜74日目

みなさんダイエットやトレーニングは順調に進んでいますか??

つい先日、ダイエット日記総集編ということで3月後半から4月の下旬入りまでの生活の様子を一気に紹介させていただきましたが、どうでしたでしょうか?

主個人としては、有酸素運動を多くし過ぎている、食事は改善の余地あり、筋トレのメニューの改善などやれることは残っているのかなといった感じです。

目標の6月末に目標の78kgに向けて頑張っていきたいと思いますのでみなさんも見ていて、改善点など気になる事があれば是非コメントで教えてください!!

そんなところで今回もまとめてにはなってしまいますがここまでの主の生活を紹介していきたいと思います。それではいきましょう!!!!

・木曜日(4月21日)

木曜日は午後からの勤務ということもあり、朝はゆっくりでした。4月も後半に入り、タイムリミットまで残り2ヶ月というところまできました。今現在の体重が約79kg〜81kg台と−3kgから−5kgを落とせている現状です。ダイエット日記最終日には結果的にダイエット前と後で見た目にはどのような変化があったのか写真で載せていこうと思っていますので是非楽しみにしていてください!

そんな事を思いつつ職場へと向かい事務作業を終え、スイミングスクールの時間です。

子供達に水泳を本格的に教え始めて約1ヶ月が経とうとしていますが、本当に驚かされるばかりで先生として、しっかりしなければいけないなと感じています。スクールを終えれば勤務が終了で、そこからは筋トレの時間です。

・バーベルスクワット80kg10回✖️ 3セット

ブルガリアンスクワット 両手5kg10回✖️ 3セット

・レッグプレスマシン80kg10回✖️ 3セット

・ウォーターバックランジ10回✖️ 3セット

を行い、下半身を使っていきました。

お昼にはハンバーグランチを食べ、木曜日は1日充実して過ごすことが出来ました。

 

・金曜日(4月22日)

金曜日は朝からの勤務で、まず、トランポリンレッスンを45分間行いました。朝起きて1時間程ですぐトランポリンを跳び正直、もっと早起きすればよかったと後悔をいつもしているのは会員様には内緒です。笑

その後は軽く事務作業を行い、お昼休憩の時間です。お昼は運動後ということもあり、なるべくお腹に優しいものを食べるようにしているので、釜揚げうどん、野菜かけあげ、おにぎりを一個を食べ、プールの時間です。この金曜日からテストが始まるので一人一人採点していきました。みんなが納得してテストを終えれるように精一杯行っていきました。

テストが終わり、少し落ち着きたいところでしたがそのまま着替え、ボクササイズの時間です。子供から、大人まで幅広く対応していくとたまにですがどのような対応するのが正解かわからなくなる時があります。笑

そんな話はさておき、ボクササイズでも激しく動き、汗をたくさんかけました。仕事中でも体が動かせるという事が今のダイエット期間ではとても大助かりです。

ボクササイズが終われば勤務も終了なので帰宅して金曜日は終了です。

・土曜日

土曜日は内容が薄くなってしまいますが、1日プールの時間です。

夕方まで、永遠にプールに入り、子供達のテストを行って仕事は終了です。

その後は趣味であるバスケットボールをしに体育館に移動しました。体育館では、約2時間ほど動き、脂肪燃焼していけた感がありました。

ここで土曜日は終了です。

・日曜日

日曜日は休みだったため1日休養日の予定でした。

夕方まではゆっくりと過ごし、夜はバスケットボールをするために体育館に移動しました。

夜は練習試合だったのでとても激しく動け、ダイエット達成に向けていい運動になりました。

そして、今週の体重の推移が、

f:id:takumi8112:20220424174355p:image

でした。

ここまでもまとめて紹介させてもらいましたが、これからはなるべく元どうりに1日ずつ紹介していきたいと思うのでよろしくお願いします!

みなさんも一緒に頑張っていきましょう🙆‍♂️