インストラクターのダイエット日記

ダイエットの日常です🙆‍♂️

主のダイエット日記92日目〜104日目

みなさんダイエットやトレーニングは順調に進んでいますか???

主はとうとうダイエット日記も100日も過ぎ、残り時間の少なさに焦りを少し感じている今日この頃です。圧倒的な運動量があるからこそ、食事制限をすればあっさり痩せることが可能だと思っていましたが、その分栄養不足なのか体がとてもだるくなってしまい体調不良寸前だったので食事制限はやめてしまいました。正直食事を変えることはあまりしたくないので嬉しい反面、目標までに届くか?という不安もあることは事実です。ですが、当初の目標である体調を崩さないということを達成するために食事を変えないでも痩せていけるようにしていきたいと思いますのでよろしくお願いします!!

 

さあ、そんなところで主のここまでの生活を紹介していきたいと思います。それではいきましょう!!

・月曜日

月曜日は朝からの勤務なので朝から職場へ行き、昼間にトランポリンレッスン1つを行い、午後からスイミングスクールをして、19時過ぎには仕事が終わります。帰宅してから腹筋を100回ほどして1日を終えていくような感じです。

お昼ご飯は基本的に、釜揚げうどんを食べています。

・火曜日

火曜日は午後からの勤務なので午前中はゆっくりしたり、腹筋100回を先に済ませていることが多いです。出勤したらすぐにスイミングスクールへ行き、子供達の指導、終わってからはすぐにトランポリンレッスンがあるため、かなりバタバタしています。

トランポリンレッスンまで終われば夜ご飯を食べ、お店の営業時間終了まで締め作業などを行い、23時半ごろ仕事が終わります。次の日が休みということもあり、テンション高めです。笑

・水曜日

この日は基本的には休みなので昼間はブログを作成したり、ここ3週間では独立予定の友人の試作段階ではありますが、オンラインパーソナルトレーニングを1時間行っています。オンラインということであまりキツくないのだろうと思っていたらそんなことはなく、自重や家の中でもしっかりと汗のかけるようなトレーニングをしてくれるのでとても楽しいです!!夕方からはバスケットボールの練習へ行き、約2時間練習をします。この時期の体育館はほぼサウナ状態で異常なまでの汗がでてくるので終わった後はとても気持ちのいい状態です。

 

・木曜日

木曜日は午後からひたすらプールに入る日なので、午前中はゆっくりと過ごしています。

出勤してからはすぐにスイミングスクールの準備をして子供達を待ちます。そして、ダイエットの為にも最近では木曜日トレーニングはもちろんですがこのスイミングスクールの時間の遅い時間の子達は選手の子なので一緒に泳いだりしています。水泳は全身運動なのでとても気持ちがいいです。

勤務が終わればトレーニングの時間でよく、上半身ばかり行っていましたが、最近ではお腹ばかりをやるようになってしまいました。笑

・金曜日

金曜日が1番1週間の中でハードな日で朝から出勤したら、すぐにトランポリンレッスンから始まります。45分間跳び続けた後に少しの事務作業を挟み、お昼ご飯を食べたら、スイミングスクールです。約3時間プールに入り続け上がってきたらそのままボクササイズの時間で45分間レッスンを行います。金曜日は毎週仕事が終わる頃にはヘトヘトになっているのですが、自分の所属しているチームの練習が金曜日にあるため職場から移動し、21時から23時まで2時間の練習をします。帰宅してからはほぼ即寝してしまうくらい体がぼろぼろになる1日です。

 

・土曜日

土曜日は朝から夕方まで一日中スイミングスクールに入る時間なのであまり内容があるものにはなりませんが8時間プールに入り続けるのは体が重たくなり、かなりしんどいです。終わってからは体育館へ移動し、バスケットの練習です。体は大丈夫なのか?と感じる方がいるかもしれませんか、そんなものは気合でなんとかしています。笑

 

・日曜日

日曜日は基本的には試合さえなければ1日休養日にしています。体を酷使する生活をしているのでなるべく1日くらいは休めてあげる日を作っています。

試合があれば試合へ行ってしまうのでそのような日ははっきり言って地獄です。笑

 

さあいかがだったでしょうか?簡単にではありますが、圧倒的な運動量が垣間見えたのではないでしょうか。笑

ダイエット日記も残り30日をきり、ラストスパートにはいっているので是非みなさんも夏までに綺麗な体を手に入れて頑張っていきましょう!🙆‍♂️