インストラクターのダイエット日記

ダイエットの日常です🙆‍♂️

ダイエット日記〜ボディメイク編〜

みなさんおはようございます、こんにちは、こんばんは!!

 

先日旅行へむけてのダイエット日記が終了し、待ちに待った沖縄旅行へと行ってまいりました。旅行は3泊4日で、毎日のようにステーキや沖縄名物のソーキそば、アグー豚のしゃぶしゃぶなどのたくさんの沖縄名物を食べ尽くしたり、ダイビングや、シュノーケル、パラセーリングなどのマリンスポーツをたくさん行うことができました!!!

その結果、4日間で、約4kgリバウンドしてしまいました。笑

旅行でリバウンドしてしまうことは、許容範囲内でしたが、良いことなのか悪いことなのか今まで2年間なかった3on3のバスケリーグが開幕することが決まり、9月の中旬に初戦が行われることが決定しました!その為、新たにダイエットではなく、ボディメイクをし、試合にむけて体づくりをしていきたいなと思っています。

なのでこれからは、9月の18日の開幕戦まで、筋トレでの筋力アップ、有酸素運動での体力アップを目指してやっていきたいと思いますのでよろしくお願いします!!

さて、ただボディメイクといってもなにをするのかと思いますが、今ジムの中に新しい体組成計が導入され、アプリと連動することでどのようなトレーニングをしたらいいかなどメニューを組んでくれる機能がありました。なので、そのメニューに沿って筋トレを行っていきたいと思います。

今回のボディメイクでの予定は週に3日の筋トレ、バスケ、スタジオレッスンを含めての週に5、6、7の有酸素運動を行っていこうと思っています!!

筋トレのメニューについては、

f:id:takumi8112:20220705110948j:image

上の画像を参考に、3日間筋トレをしていきます。

それにプラスして、ラダートレーニングや、体幹レーニング、バスケのスキルトレーニングも同時進行でやっていきたいと思います!!

なので、明日からはダイエット日記ボディメイク編として、なるべく毎日ブログ投稿をしていきたいと思いますので、是非ご覧になってもらえたら嬉しいです!!

よろしくお願いします!!!☺️