インストラクターのダイエット日記

ダイエットの日常です🙆‍♂️

ダイエット日記〜ボディメイク編3〜

RET'S BODYMAKE!!!

皆さんおはようございます、こんにちは、こんばんは!!!トレーニングは順調ですか!?


今ならオマケ付き 【選べる2個セット】 DNS プロテイン ホエイ100 1050g サプリメント 美味しいプロテイン 水でおいしい

主はまだトレーニングし始めということでモチベーションも高く取り組めています!

ある意味1番テンションが高い時期かもしれません🤣笑

前回の投稿では、初日の様子を伝えさせていただきました!下半身のトレーニングを3種目、お腹のトレーニングを1種目行いました!中々今回はハードな毎日を送れそうなので頑張って取り組んでいこうと思います!

そして、今更なのですが、今回のボディメイクを始めるにあたっての最初の数値を載せていきたいと思います!!

今現在の体重、体脂肪率が載っていますので画像を見てみてください🙆‍♂️

f:id:takumi8112:20220707235510j:image

沖縄旅行に行く前と比べて約4.5kg程増量してしまいました。笑

そして、1日の基礎代謝、日頃行っているレッスンなどを含めた総代謝量が次の画像になります!

f:id:takumi8112:20220707235656j:image

この数値を元にまず、筋肉量をプラス2kg、体脂肪量をマイナス2kgを目標にしたところ目安となる筋トレのメニューがでたので、まず最初の1ヶ月間はそれを元に筋トレを行っていきます!

前置きはこんなところにして、7月5日(火)のトレーニングの様子を伝えていけたらなと思うのでよろしくお願いします!!

 

火曜日は勤務が遅い時間まであるのでトレーニングは深夜に行いました!勤務が終わってからトレーニングに付き合ってくれる同僚3人と一緒にHIITトレーニングを行いました!

4セットしたのですが、前半の2セットは7種目のトレーニングを20秒間、間の休憩10秒で行い、後半の2セットは8種目のトレーニングを20秒、間の休憩10秒で行いました!

行ったまず7種目は、

・ラダートレーニン

・足上げ腹筋

・バービージャンプ

・2ボールプッシュアップ

・ウォーターバックを抱えて足上げ

・バランスボールを足に挟んで腹筋

・ウォーターバックを持ち上げて足上げ

を行い、後半の2セットには、

・バスケのディフェンスの姿勢での移動(全力)

を追加して行いました。

たった20秒だし、楽勝だと思っていたのですが、予想の10倍キツく、自分の体力のなさと甘く考えていたおごりを反省しました。笑


DNS プロテイン SP スーパープレミアム ホエイプロテイン 1kg

深夜にもかかわらず付き合ってくれた3人にお礼をし、火曜日のトレーニングは終了です!

たった30分ほどの短い時間でしたが、中身の濃いいい時間だったなとおもっています。是非時間がなくても追い込みたい方はHIITトレーニングを活用してみてください!!

それではまた次のトレーニング日にお会いしましょう!!