インストラクターのダイエット日記

ダイエットの日常です🙆‍♂️

ダイエット日記〜ボディメイク編4〜

RET'S BODYMAKE!!!

皆さんおはようございます、こんにちは、こんばんは!!!トレーニングは順調ですか!?

主は月、火と激しめなトレーニングを行ったので水曜日はオフにしました。しっかりと体を休めて木曜日からまた頑張ってトレーニングをしていこうと思います!

そんな中でもやはり、目標は口に出す方が叶うと言われていますが、皆さんは目標や希望を口に出して言ったりしていますか?主は恥ずかしくて言えません。笑

なのでこのブログでこそっと言わせてください。笑

・開幕戦でMVPを取る

・ハイライト映像を残す

・鏡で見惚れるくらいのボディを作る

の3つを目標にしていきたいと思いますのでよろしくお願いします!もし誰か一つでも目標が達成できたらこのブログに映像と一緒にのせていきたいと思いますので正体がバレてしまうかもしれませんがそん時はそん時という軽い感じでやっていきたいなと思っています!🙆‍♂️

そんなところで7月7日(木)のトレーニングの様子を紹介していきたいと思いますのでよろしくお願いします🥺

まず勤務が終わってからは同僚とトレーニングをする約束をしていたので、合流してから話をしました。

まず体を絞るためには下半身トレーニングが有効だが、膝を悪くしている、筋肥大が目的ではなく、下半身の運動能力向上が目的なので、重い重量ではなく、程よい重量で、瞬発力を使ってトレーニングをしていくことを話し、トレーニングを開始していきました!

そのメニューは月曜日と少し変え、

・バーベルスクワット60kg✖️10回 4セット

ブルガリアンスクワット 左右10回✖️4セット

・マシンレッグカール 10回✖️4セット

を下半身トレーニングとして行い、

ダンベルプレス 各24kg 10回✖️4セット

・ディップス 10回✖️4セット

・ケーブルフライ 10回✖️4セット

を上半身のトレーニングとして行いました。

なるべく運動能力の向上、コンタクトに強くなる2つの視点でトレーニングを行っていき、2ヶ月半頑張っていきたいと思うのでみなさんも一緒にトレーニング頑張っていきましょう!!!