インストラクターのダイエット日記

ダイエットの日常です🙆‍♂️

ダイエット日記〜ボディメイク編5〜

RET'S BODYMAKE!!!

みなさんトレーニングは順調ですか??

主はボディメイク5日目で最初だということもあり、毎日のようにトレーニングを行なっています。

まずは最初の出だしでいい習慣を身につけられるように、頑張っていきたいと思います!!

そして、今更なのですがボディメイク開始時の数値などを報告できたらなと思うのでここで報告させてください🙆‍♂️

ボディメイク初日の測定結果は、

f:id:takumi8112:20220713132537j:image

でした。数値だけみれば十分だと思う方がいるかもしれませんが、見た目的にはお腹にお肉があり、少し重たいくらいなので、見た目的にも、バスケット的にもいい体に仕上げていけるように頑張っていきたいと思います!!

そんなところで、7月8日(金)のトレーニングの様子を紹介していきたいと思います。

まず金曜日は朝にトランポリンレッスン、昼間にプールのスクール、夜にボクササイズレッスンを行っているので有酸素運動は十分行えているのでこの日は筋トレだけにしました。

レーニングメニューは、

・フロントショルダープレス 10回✖️4セット

・バックショルダープレス 10回✖️4セット

・ケーブルサイドレイズ 10回✖️4セット

を行いました。既に下半身は週2でトレーニングを行い、胸のトレーニングもしていたのでこの日は肩の日にしました。肩はバスケットボールでもたくさん接触する場所でもあるので、鍛えなければいけないと思っています。

ここまでで、週に3日の筋トレ、週に4日の有酸素運動を行えているのでできるだけこれを継続してやっていきたいと思うのでよろしくお願いします!