インストラクターのダイエット日記

ダイエットの日常です🙆‍♂️

ダイエット日記〜ボディメイク編6〜

RET'S BODYMAKE!!!

みなさんトレーニングは順調ですか??

ボディメイク6日目に入り、この日はひたすらプールに入り続ける日なので、夕方までに体がヘトヘトになってしまいました😭

 

ですが、こんな時でも休まないように、しっかりと運動をしなくてはと思い、体育館で、バスケットボールをしにいきました。バスケの為の体づくりなので、少しでも筋トレの効果があればいいなと思っています。

バスケで1番最初に思いつくシュートはなんでしょうか?ダンクシュートではありませんか??

主はこんなダイエットなどしていますが、実は高校生の時はダンクシュートができていたんです!笑

大学に入り、少しづつ筋肉や、体重が増えていってからはいつからか全然できなくなってしまいました。笑

その為、もう一度ダンクをする為に、今頑張り始めています!!

ですが、ダンクをするだけでは活躍できないので、練習では、ディフェンスや普段やらないようなプレーを重点的に、練習していきました。

そんなところで、7月9日(土)のトレーニングを紹介していきたいと思います!

9日(土)は勤務が終わってからはすぐに移動して、体育館に移動しました。

9月の18日までにいい活躍をする為にも筋トレばかりではなく、バスケットの練習もたくさんしていきたいなと思います。

ドリブルの練習を両手の力が入らなくなるくらいまでおこない、そこからシュート練習を行いました。それからはゲーム形式の練習で、ディフェンスをメインに、今回は頑張りました。

中々バスケットの話をすることはあまりないのでここでも少し話をさせてください☺️

それではまた次の日のボディメイク編でお会いしましょう🙆‍♂️