インストラクターのダイエット日記

ダイエットの日常です🙆‍♂️

ダイエット日記〜ボディメイク編8〜

RET'S BODYMAKE!!!

みなさんトレーニングは順調に進んでいますか?

主のボディメイク編も2週間目に入り、体にも少し疲れが溜まり始めてきました。最初の1週間を飛ばしすぎたためか、全身が筋肉痛で中々動けない時がありました。笑

そして、1週間ごとに体組成を測定していくことにしているので、この日の朝に2度目の測定を行いました。そこ結果が、

f:id:takumi8112:20220713170318j:image

でした。筋トレ、有酸素運動をたくさんしているのにも関わらず、体脂肪率、体脂肪量が増加していました。同じ曜日、同じ時間に測定していたのに、なぜか増えていたので少し残念な気持ちになりましたが、切り替えてまた1から頑張ろうと思えました。

おそらくですがその日の水分量や、体調でも変化があるとなっていたので誤差の範囲だと信じています。笑

そんなところで7月11日(月)のトレーニングの様子を紹介していきたいと思います!!

それではいきましょう!!!

まず、月曜日は昼間にトランポリンのレッスンを30分間行なっているのでそれで有酸素運動はよしとしました。

ところでよく、トランポリンレッスンをおこなっていると言っていますが、それはどのくらいの効果があるんだと思いませんか?

なので、簡単にではありすが消費カロリーを紹介していきたいと思います。

自分は30分間、45分間の2つを行っていますが、

30分間で約250kcal、45分間で約375kcalの消費カロリーがあり、割と高強度のレッスンだと思っています。

そんなトランポリンレッスンを行い、スイミングスクールをこなした後は、勤務が終わり、筋トレの時間です。

月曜日のトレーニングメニューは、

ダンベルスクワット 10回✖️4セット

ダンベルランジ 10回✖️4セット

ダンベブルガリアンスクワット 10回✖️4セット

を行いました。2週間目ということもあり、少しやり方にも慣れ、少しづつ重量も増やせていけたらと思います。

また次の日もトランポリンレッスンもあり、水曜日はバスケットの練習もあるので、頑張っていきたいと思いますのでよろしくお願いします!