インストラクターのダイエット日記

ダイエットの日常です🙆‍♂️

ダイエット日記〜ボディメイク編10〜

RET'S BODYMAKE!!!!

みなさんトレーニングは順調に進んでいますか?

少し更新が遅くなってしまってすいません🙇‍♂️

今週は1週間筋トレをあまりせず、有酸素運動をたくさん行っていたので中々更新ができずにいました。

なので1週間の様子と月曜日18日の体組成計の測定結果を紹介していきたいと思います!

それではいきましょう!🙆‍♂️

 

まず、月曜日、水曜日はバスケを約2時間ずつ行いました。そして、木曜日は仕事が終わってからサーキットトレーニングを行いました。

6種目を30秒行い、10秒休憩で全種目こなし、それを4セット行いました。

レーニング内容は、

・ボックスジャンプ/・ミニハードルうさぎ跳び

・バランスボール腹筋/・腕立て伏せ(早く)

・マウンテンクライマー/・ジャンプスクワット

の6種目を行いました。前回行った時より2種目少なくしましたが、前回よりもキツく汗が止まりませんでした。笑

約30分という、短いトレーニング時間ですがHIITトレーニングなのでトレーニング後の時間も脂肪燃焼効果を期待できるので短くてもよいと思っています。

そして、木曜日のサーキットトレーニングで少し左手を痛めてしまったのでバスケットは少しできなくなってしまうのでその分有酸素運動や自重の下半身トレーニングで1週間過ごして行きたいと思います!

 

そんなところで7月18日(月)の測定結果を紹介して行きたいと思います!

測定結果は、

f:id:takumi8112:20220724180145j:image

でした!体重は少し増えていますがそれと同時に筋肉量も増えているので問題ないかと思います!

サーキットトレーニングのおかげか体の動きがよくなってきているのではと感じるのでさらに頑張って行きたいと思います!

それではまた次のボディメイク編でお会いしましょう☺️