インストラクターのダイエット日記

ダイエットの日常です🙆‍♂️

ダイエット日記〜ボディメイク編13〜

RET'S BODYMAKE!!!!

 

みなさんトレーニングは順調に行えていますか??

金曜日、土曜日の疲れを引きずってひたすら布団からでられていない主です🤣笑

みなさんは疲れが溜まっているなと感じた時はどんなことをしていますか?

ただひたすらに寝る、お風呂にしっかり浸かる、マッサージに行く、色々あると思いますが1番いい疲れの取り方はなんだろうと最近よく思います😭

できるだけ次の日に疲れを残さないようにするために、激しい運動をこなした後はしっかりストレッチをしたりとしていますがなかなか疲れが取れません😭

そんな中でもトレーニングはしなければいかないのでしっかりと結果が出せるように頑張っていきたいと思います!

 

そんなところで今回は土曜日に体組成計を計測してきたのでその結果と考察をしていきたいと思いますのでよろしくお願いします!!

今回の測定値は、

f:id:takumi8112:20220904143522j:image

でした!中々体重の大きな変化はありませんが、

80kg〜82.5kgの間をいききしているような感じです。ですが見た目的には変化があり、周りの同僚などから腹の横のお肉が減ってきている、少し絞れたのではないかなどと声をかけてもらえることが増えてきているため、見た目にはしっかりとした変化があると実感できています!!

 

そして次にお見せする画像が、

f:id:takumi8112:20220904143826j:image

基礎代謝量です!おそらく基礎代謝はとても高い方だと思っていますが、それでも減っていかないということはそれ以上に食べているということだと思っています。ですが、今はあまりたくさん食べる方ではなく、むしろ減っているので考えられる原因はおそらくジュースではないと考えています。

この暑い季節、炭酸飲料や甘いジュースなどが無性に飲みたくなってしまいついたくさん飲んでしまっています😭砂糖の塊をがぶ飲みしているので確実に脂肪を蓄えていってしまうと思います😭

少しでも量を減らしていけるように精進していきます!

いかがだったでしたでしょうか!あんまり変化してねえじゃん!って数値では思われてしまうかもしれませんが、シーズンの最後の方に主のbeforeafterをお見せしようと思うので是非楽しみにしていてください!!