インストラクターのダイエット日記

ダイエットの日常です🙆‍♂️

ダイエット日記〜金髪は嫌だ〜1

金髪は嫌だーーーー!!!!!

みなさん、トレーニングは順調ですか?

僕は今行なっている約5.6kgの減量を達成するために日々頑張っています!

今日はそんな僕の今の1週間のほぼ決まっている生活と食事について紹介していきたいと思います🙆‍♂️

それではいきましょう!

 

まず、1週間のうち、月曜日、火曜日、金曜日は仕事でトランポリンレッスン、ボクササイズのどちらかがあり、月曜日は今トランポリンレッスンを2本、火曜日はトランポリンレッスン1本、金曜日はボクササイズレッスンを1本行なっています。

ここからさらに有酸素運動、筋トレをプラスしていくのですが、筋トレは今まで気が向いたらや、決めた時間にやれたことが少ないので今回はやる種目、時間、セット数を決めました!

f:id:takumi8112:20221029131203j:image

上の画像のメニューを月曜日、火曜日には行なっています。そこからバスケットボールを、ほぼ確実にやれるのが、水曜日、金曜日、土曜日、試合があれば日曜日となっているので、木曜日以外はほぼ毎日動いてる計算になります。

そうすることで、だいたい1日あたりの消費カロリーが、

f:id:takumi8112:20221029132037j:image

です!あとはこれを超えないように食事制限をしていけば良いので考えながら食事を取っていきます。

 

続いて食事ですか、僕はたくさん食べることが日常なので量を減らすことがとても難関です🤦ですが金髪にはなりたくないので少しずつ減らすか一気に減らして体が慣れるかを考えた結果一気に減らして体を慣らす方法をとることにしました。

今までは大盛りご飯を2杯、たくさんのお肉というような食事でしたが、それを一気に変え、

f:id:takumi8112:20221029132448j:image

豆腐、自家製鶏胸肉のサラダチキン、わかめの味噌汁、米を2口くらいの量の上に納豆、オクラ、キムチ、温泉卵、シャケの切り身ほぐしを混ぜたものです。そこに追加でプロテインを1日で3杯飲むようにして、普段飲む飲み物はジュースから全て水に変えていきました!

最初1番しんどいなあと感じたことは飲み物がプロテインと水しか飲めないことで、今まではコーラやリンゴジュース、カルピスといった砂糖の塊のような飲み物を飲んでいたので、急に無味なものはかなりこたえました。ですが今では慣れ、しっかり水とプロテイン生活を送ることができています!

 

いかがだったでしょうか。みなさんが考えている減量よりも少しだけキツイかもしれませんが、なんとかやり切って77kgという目標に届かせていきたいとおもいます!

それでは次からは減量の様子を伝えていきたいと思いますのでよろしくお願いします!🙆‍♂️