インストラクターのダイエット日記

ダイエットの日常です🙆‍♂️

プロテインは痩せる!?〜効果と摂取タイミングを簡単紹介〜

プロテインを飲めば痩せるって聞くけど…」

最近ではコンビニやドラッグストアにも品数多いプロテインを目にしたことはありませんか??

 

プロテインを飲むことは簡単に言えば「タンパク質の補給」なのですがただ飲むだけで痩せるみたいな話を聞いても信用できない、本当なのかな?と感じた人はたくさんいますよね。

 

そこで今回はプロテインを飲むことによって起こる効果、変化と飲むときにベストなタイミングの2つを紹介していきたいと思います!!!


【公式限定の味あり!】DNS プロテイン 1050g 選べる8風味 プロテイン 女性 ホエイ100 プレミアムチョコレート / いちごミルク / 抹茶 / トロピカルマンゴー / バナナオレ / リッチバニラ / レモン / カフェオレ シェイカー シェーカー

まずはプロテインを飲むことによって体に起こる効果、変化についてですが、最初にも書いてあるように簡単に言えばタンパク質の補給ですがタンパク質を補給するだけで体がやせていくわけではありません。プロテインを飲むことで体には大きく3つの効果があります。

 

まず1つ目は「筋肉の修復」

筋肉の修復??なにもしてないのに筋肉って減るの?などと感じる方がいるかもしれませんが日常生活の動きなどでも体全体には少しではありますが負荷がかかっているのです。その負荷がかかっている体を回復させてくれるような飲み物がそう、プロテイン!飲むことによって体の中で減ってしまっているタンパク質を素早く吸収して体の中に栄養を届けてくれます。

 

2つ目は「体質改善」

体質改善?飲むだけで買われるなら誰も痩せることで苦労しないでしょと感じた方もたくさんいると思います。まずプロテインを飲むことによって1番感じることは腹持ちのよさです。プロテインダイエットという言葉を聞いたことはありませんか?3食どれかをプロテインに置き換えるだけで、1日の総摂取カロリーが抑えられ低カロリー高タンパクなので、1日に3回程度の摂取であれば飲み過ぎなどとなるようなことはありません。なので日常生活でもお菓子やジュースを飲み食いしてしまっている方でもプロテインに置き換えるだけで太ってしまうことを抑えていってくれるというわけです。

 

3つ目は「疲労回復」

最後はほとんどの人が一度はあてはまったことがあると思う寝ても疲れがとれないということの軽減です。日頃の仕事や運動疲れで寝ても次の日疲れがとれないという経験が一度はありませんか?寝ても疲れが取れないのは、体の中の栄養不足やケアの不足、睡眠時間の短さなどがあてはまりますが、プロテインを飲むことで体の中の栄養不足は解消され寝てるだけでも消費されているエネルギーを予め補給してから睡眠に入ることで起きた時の疲れの残り具合は全然違うと思います。


【即納】DNS プロテインホエイ100 シングルパック アソートセット【35g×8袋】 あす楽対応 プロテイン ホエイ サプリ サプリメント チョコ チョコレート カフェオレ 抹茶 ホエイプロテイン 粉末 お試し トライアル ホエイプロテイン100 ホエイ100

次はベストな摂取タイミングについてです。

プロテインの摂取のベストなタイミングは筋力トレーニングや運動の後30分以内が「ゴールデンタイム」といわれ、勧められた時間だと思いますが、実はこれが違うのではないかと言われています。本当にベストなタイミングとは筋力トレーニングや運動の後ではなくその運動の1時間前だと言われ始めています。なぜならば筋力トレーニングやその他運動では、やればやる程体の中の栄養というのは失われていきます。そのため、運動するときに栄養が足りなければ必要なときにエネルギーが足りない、力がでないなどという結果になってしまいます。

そうならない為にもトレーニング、運動の1時間前がよいとされています。

なら運動など日頃してない人は?と思う方がたくさんいらっしゃると思います。そんな方は起きた1番の朝ごはんのタイミングでプロテインを摂取するということです。寝ている間にも体の中の栄養が失われていくということを書いたと思いますがその通りで起きたばかりの体はとても栄養不足の状態です。その状態のままではたくさん食べてしまったりと良くないことばかりです。そんな時こそプロテインを摂取して栄養不足解消!ということができます。

是非参考にしてプロテインを飲んでみてください!

長々と書かせていただきましたが結論どんなプロテイン飲めばいいの?って思った方がたくさんいると思います。私がダイエットを始めた頃に飲み始めたものやトレーニング中などに飲んでいるプロテインをまとめたのでよろしければ是非飲んでみてください!!!


【公式限定の味あり!】DNS プロテイン 1050g 選べる8風味 プロテイン 女性 ホエイ100 プレミアムチョコレート / いちごミルク / 抹茶 / トロピカルマンゴー / バナナオレ / リッチバニラ / レモン / カフェオレ シェイカー シェーカー

 


DNS プロテイン SP スーパープレミアム ホエイプロテイン 1kg

 


AMINO EX BLANC 450g オールインワン プロテイン ホエイ レモン風味 サプリメント タンパク質 ダイエット