インストラクターのダイエット日記

ダイエットの日常です🙆‍♂️

主のダイエット日記7日目〜レッスン続きは痩せられる?〜

みなさんダイエットやトレーニングは順調に進んでいますか??

主はダイエット生活が始まって1週間が経ちました。少しでも多くの皆さんとダイエットをやれたらという思いから始めましたが、今は既にトレーニングや、有酸素運動が完全に楽しくなり、今がもしかしたら1番楽しい時期なのかもしれません。

中々最初はブログに書けないと嫌だな、トレーニングがサボりたいな、などと思うことが多々ありましたが、今では早くトレーニングがしたいな、体を動かして汗をかきたいなと思うように少しづつではありますが心境の変化が起こり始めています。

今このブログを書いている現在も、足上げ腹筋をしながらブログを書いている現在であります。

さて、前置きはここら辺にしておいて、主の本日の1日を紹介していきたいと思います。

それではいきましょう!!!!

 

まず最初に朝起きてからは本来休みのはずですが急遽仕事になってしまった為、朝は飛び起きるところから始まり急いで仕事に向かわなくてはいけない朝になりました。時間はとてもない状況でしたが、体重計に乗ることだけは忘れずに乗ることができました。

本日の体重は、

f:id:takumi8112:20220215205543j:image

でした。体重計測から1週間経ち、約マイナス0.5キロとダイエット始めたてということもあり、体重がストンと落ちている感じが実感としてすごくあります。最初の1ヶ月は体重が減りやすい時期でもあるため、最初は気持ちよく痩せることができそうです。

 

話を戻して、朝は急遽の仕事が入り、急いで出勤してからはトランポリンのエクササイズを行いました。45分間トランポリンを跳び続けるのはとてもエネルギー消費が激しく、汗をとてもかけるので私はトランポリンのレッスンがダイエットが始まってからはとても好きになりました。

トランポリンのレッスンが終わった後は、プールエクササイズの前の時間、泳いでいる皆さんの安全管理をして、急遽ということもあったので仕事は終了となりました。


トランポリン 1年保証 カバー付 エアロライフ ホームジャンピング ゴムバンド 折りたたみ 92cm 家庭用 静音 安全 子供用 大人用 有酸素運動 運動不足解消

その後移動をして、お昼ご飯です。

・白米一杯

・豚汁

きしめん

を食べ、午後からの自由な時間は、食べるといい食べ物や、行った方がよい有酸素運動などを調べ、夜ご飯になりました。

夜ご飯は、

・焼きそば

・ワカメスープ

を食べ、本日の食事は終了です。

ダイエットを久しぶりに行い始めたということもあり、最初は飲み物をジュースから全て水に変えるだけという優しいものから始めていますが、思いの外食べ物に縛りがない分不思議と水に気にならずに生活することができています。

最初の3日間はすごく気になりジュースがとても飲みたい欲がありましたが、3日間を過ぎてからは水に対しての抵抗も少なくなり、今は気にならずに水のみの生活ができるようになりました。

ここまでで、本日は終了になりますが、このブログを一度でも見られた方がいたら、是非一緒にダイエットや筋トレを始めていきたいと思っているので是非コメントなどお待ちしています!

では、また明日お会いしましょう!!!!