インストラクターのダイエット日記

ダイエットの日常です🙆‍♂️

主のダイエット日記12日目〜チートデイとは?〜

みなさんダイエットやトレーニングは順調に進んでいますか??

主は本日は仕事休みの日だったために1日中体の回復に努めすぎた結果、ブログ更新を怠ってしまいました。毎日欠かさずにが目標だったために少し残念でしたが、切り替えてまた毎日投稿頑張っていきたいと思うのでよろしくお願いします🙆‍♂️

 

みなさんはチートデイという言葉は効いたことがありますか?チートデイとは、ダイエットや減量期間中制限された食事ではなく、好きなものを食べることによって体にダイエットの食事メニューや、減量中の少ない摂取量を体に慣れさせずに効果的に痩せていく方法の1つだと言われています。主自身、休みの日の昨日はチートデイにし、夜ご飯は焼肉を食べてしまいました。たくさんの量や種類のお肉を食べてしまったので罪悪感がとてもありましたが、これも痩せるため、と思い気にせず好きな物を食べることができました!正直、焼肉よりも久しぶりに飲むコーラやジンジャエールがとてもおいしく、体に染み渡るような感覚に襲われたのを今でも鮮明に覚えています。笑

中々普段夜に焼肉を食べる機会がなかったのでとても美味しかったのですが飲み物の方が美味しく感じてしまうあたり、ほんとにジュースやお酒は麻薬のようにまたたくさん飲んでしまいたいと思わせてくる物なんだと再実感しました。

 

そんなところで昨日の主の様子をみなさんに紹介させていただきたいと思います!

それではいきましょう!!

 

まず朝は早めに目が覚めてしまい、1週間とてもハードな日々だったのに目覚めてしまうなんて職業病なのかなと感じつつ起床しました。

朝起きてから体重計に乗り忘れ、寝ぼけていてしまったので焼肉から帰ってきたあとにのりました。

その数値が、

f:id:takumi8112:20220221011416j:image

でした。あれ、思ったより増えてない、むしろ少し減ってると思いました。体重の増減が激しい主としてはとても嬉しいことなのですがこの体重計本当に大丈夫か??と少し疑問を持ってしまいました。

 

朝起きてからは、出かける予定があったため、支度をし、でかけていきました。

海沿いの方への出かけだったので少し寒かったですがとても気持ちよく、リフレッシュすることができました。昼ごはんを食べるのも忘れてリフレッシュしていたのであっという間に夜ご飯の時間になりました。

夜は先ほど書いたように焼肉だったのですが、食べたものは、タン、ハラミ、カルビ、ユッケ、鳥ももなど王道の物はもちろんハツなど普段中々食べないものもあったのでテンションが上がりどんどん注文してしまいました。みなさんが好きな焼肉のメニューはなんですか?是非教えてください!!!

 

焼肉を食べ終わってからは帰宅をし、罪悪感を紛らわせるために、ストレッチ、少しの腹筋を行い、本日が終了です。

最近は休みの日中々体の疲れもあって外に出かける機会が少なかったのでとてもいいリフレッシュになり、大満足の日でしたが、これに甘えることになく、また月曜日の今日からは痩せていくべく日々有酸素運動、筋トレに励んでいきたいのでよろしくお願いします!

みなさんで一緒に頑張りましょう!!!