インストラクターのダイエット日記

ダイエットの日常です🙆‍♂️

主のダイエット日記15日目〜祝日でも出勤〜

みなさんダイエットやトレーニングは順調に進んでいますか?

今日は祝日ということもあり、お休みの方が多いと思いますが主は祝日など関係なしに仕事でした。笑

祝日ということもあり、いつも夜にしか来れない方や、普段時間がずれて中々お会いすることができない方とも会うことができ、とても楽しい時間が過ごせて祝日も悪くないなあと思う今日この頃です。

みなさんはどんな祝日をお過ごしですか?

レーニングをする、1日ゆっくり休息をとる、いろんな過ごし方があると思いますが、トレーニングや有酸素運動をしたよって方は是非どんなメニューをしたのか教えてほしいです!!!

 

そんなところで今日の主の生活を紹介していきたいと思います!!

それではいきましょう!!!!!

 

まず朝起きてからはしっかりと忘れずに体重計に乗ることから始めました。

朝起きてからすぐということもあり、寝ぼけていましたが、数値を見ると目が覚めていきます。

そんな数値が、

f:id:takumi8112:20220223134827j:image

でした。おそらくではありますが、ダイエットを始めた頃より、約1kg程体重が落ちているのではないかと思います。

 

その後は仕事のための準備をして、職場へと向かいました。朝一はまずトランポリンのレッスンがあるため、ストレッチ、ウォーミングアップをし、レッスンを行いました。祝日ということもあり、定員以上に参加を希望していただき、数名の方にはお断りをしなければいけなかったので心苦しかったですが満員の中レッスンを行うのはとても気持ち良く、いつも以上に気合を入れてレッスンを行いました。トランポリンのレッスンは下半身にとても効き、汗が滝のようにでてくるので、有酸素運動として、体を追い込んでいきました。

レッスンが終わってからはお昼ご飯の時間です。

まぜそば

・ご飯一杯

豚キムチ

を食べ、午後からのプールエクササイズに向けてエネルギー補給をしました。

 

午後からはプールエクササイズの時間ですが、1つ上のレベルのレッスンを受けるために月末は検定のようなものがあり、簡単に言ってしまえばテストのようなものがあります。テストを受けに多くの方がプールに集まり、一人一人テストを行っていきました。うまくできている方や、動きをいまいちできていない方などたくさんいましたが真摯に向き合いテスト結果を伝えていきました。

みなさん納得されたように見えたので主個人としては、とても有意義な時間でした。

その後はテスト処理をしてから、最後の片付けなどをし、この日の業務は終了です。

 

帰宅してからは夜ご飯の

・ラーメン

・餃子

・ご飯一杯

を食べてこの日の食事は終わりです。

中々業務以外で運動ができていないのでこれからは意識を高く持ちさらに筋トレをできるようにもっと頑張っていきたいと思いますのでよろしくお願いします!

みなさんも一緒に頑張っていきましょう🙆‍♂️