インストラクターのダイエット日記

ダイエットの日常です🙆‍♂️

主のダイエット日記17日目〜睡眠大事〜

みなさんダイエットやトレーニングは順調に進んでいますか?

主は木曜日の筋トレの筋肉痛があり、胸と上腕三頭筋の方が痛んでおります。主に今は上腕三頭筋の方が痛み、しっかりとケーブルプレスダウンが効いているのだと実感することができました。笑

 

そして、前回ダイエットを行っていた去年ほど前と今回でおそらくではありますが変化したこととなぜ変化しているのかを考察していきたいと思います。

まず、去年行っていたダイエットの方法は朝ごはんを食べずにお昼ご飯は好きな物を食べ、夜ご飯は、

・豆腐

・サラダチキン

・サラダ

・味噌汁

のメニューを一切変える事なく、食べ続けるというもので、運動は週に1度の筋トレと週に5日程のバスケと有酸素運動を行うというもので、最後のダイエット末期の方には発汗作用のあるサプリメントを服用し、追い込みをかけるというハードなダイエットでしたが、一時約2ヶ月で12キロ程体重が落ち、大事なバスケットの試合前に体調を1週間程崩してしまう事がありました。結果的には痩せる事ができましたが体調を崩したりなど自分には少し合わないダイエット方法をしているのではないかと思っていました。

しかし、今回行なっているダイエット方法は朝ごはんはプロテイン、昼夜ご飯の2つは好きなものを食べ、飲み物を水のみに変えるという方法で運動は先ほど書いた前回のダイエットを行っている時と同じような運動量なので運動量自体はそこまで大差ないと思います。

そこで今回感じたことは、おそらくご飯は好きなものを食べれているということと、今現在はマルチビタミン亜鉛マグネシウム、オメガ3のサプリメントを取り入れていることで体の中で栄養が不足する事が少なく、体調が崩れにくいのではないかと思っています。

また、体重の落ち方としても、前回の時は極端に体重が落ちていったのですが現在は緩やかに1ヶ月につき約1kgのペースで落ちていることも関係しているのではないかと思います。

ここまで約2週間と少ししか経っていないのですが感じた事を綴らせてもらいました。

またその都度気づいたことはどんどん報告していこうと思うのでよろしくお願いします。

 

それではここまで長くなりましたが主の1日を紹介していきたいと思います。

それではいきましょう!!!!!!!!!!

 

まず朝起きてから体重計にのりました。

木曜日にハンバーグランチを食べてしまっているので多少増えていてもしょうがないなと思いつつの金曜日の体重は、

f:id:takumi8112:20220226190811j:image

でした。やはりと思いましたが昨日よりも約1kg程増えていてしまいました。

その分金曜日のボクササイズで消費していこうと気持ちを入れながら午後からの勤務に備えました。

 

日頃の疲れが溜まっていた為、午前中は寝て過ごしてしまいましたがお昼ご飯はしっかりと食べました。メニューは、

・鮭の炊き込みご飯

・味噌汁

・焼きそば

・サイコロステーキ

を食べ、もう一度仮眠をとり、午後からの勤務のため職場へと向かいました。

 

出勤してからは、まずはプールエクササイズの時間で、テストを同じように行なっていきました。

割愛していきますがプールエクササイズの時間は緊張する時が多いですが楽しいと感じる場面も多いので個人的には好きな時間です。

その後は夜のレッスンのボクササイズの時間で普段僕のレッスンに出られていない方が数名参加してくれたこともあり、普段よりさらに頑張ってレッスンを行いました。主のレッスンは水分をなるべくとらないというハードな物なので気合いでのりきっていきました。

 

その後は諸々片付けなどをして、夜ご飯の時間です。

夜ご飯は、

・とろろと温泉たまごのうどん

・かしわの天ぷら

を食べ、この日の食事は終了です。

そしてこれからはできるだけトレーニングの時間をもう少し確保し、みなさんにどんどん紹介できたらと思っているのでよろしくお願いします!

みなさんでダイエット成功させていきましょう!!