インストラクターのダイエット日記

ダイエットの日常です🙆‍♂️

主のダイエット日記24日目〜腰の限界〜

みなさんダイエットやトレーニングは順調に進んでいますか???

主は昨日の夜食を猛省し、罪悪感満載で眠りにつきました。ですがダイエットを始めてから、初めての夜食で、いつにも増して夜食がおいしく感じました。この誘惑に勝つことこそがダイエット成功だと信じ、頑張っていきたいと思います!!

 

みなさんは普段の食生活、運動習慣とダイエット中ではどの程度差がありますか??

差があればあるほど、ダイエット終了後にリバウンドの可能性が大きいと思うので、できるだけ差を少なくして、短期的ではなく、長期的に見て、ダイエットをするようにしてほしいなと思います。

主は一度短期的なダイエットを行い、確かにダイエットそのものは成功といえるかもしれませんが、その過程では、体調の悪化、食生活の極端な変化、海外サプリによる過度な発汗による脱水症状からくる頭痛、など日常生活に支障をきたす様なこともあったので、このブログで共にダイエットをしているみなさんにはそのようなことで日常生活に悪影響を及ぼすようなことがないように気をつけていきましょう!!!

 

そんなところで土曜日の主の1日を紹介していきたいと思います!!

それではいきましょう!!

 

まずは朝起きてから、恒例の体重測定です!

金曜日の深夜の夜食の影響で体重の増加を心配していましたが、土曜日朝の体重は、

f:id:takumi8112:20220306223744j:image

でした。ほんの少しの増加はありましが、許容範囲の中だったので安心しました。

その後は準備をして、職場へと向かいました。

その準備の時から違和感を感じてはいましたが、連続のレッスン、それにプラスして筋トレ、バスケットボールの影響か腰に痛みがあり、職場につき、朝からのプールエクササイズの準備の時にはかなりの痛みがあったため、早退も考えながらレッスンを開始していきました。最初のウォーミングアップから痛みが激しかったので痛み止めを服用し、レッスンを再開したところ徐々に痛みが引いていくのがわかりました。仕事ということもあるので、なるべく途中で帰る事がないように頑張ってまずは午前中を乗り切りました。

そしてお昼ご飯の時間です。

そんなお昼ご飯は、

・ネギ玉牛丼

・味噌汁

・サラダ

・唐揚げ2個

を食べ、午後のレッスンに向けてのエネルギーを補給していきました。

 

そして午後からのプールエクササイズです。

腰の痛みはこの頃にはかなり引いていたのであまり無理をしないように行っていきました。

なんとか午後のレッスンも乗り切り、本日の業務は終了です。

 

仕事が終わってからは、帰宅し夜ご飯の時間です。

夜ご飯は、

・手作りハンバーグ

・コーンスープ

・白米一杯

を食べ、この日の食事は終了です。

 

毎週土曜日は朝から夕方までプールに常にいるので、中々内容の薄いものになってしまいますが、なるべく色々な状況がわかりやすくみなさんに伝えれるように頑張っていきたいと思いますのでよろしくお願いします!!

それではまた日曜日のブログでお会いしましょう!