インストラクターのダイエット日記

ダイエットの日常です🙆‍♂️

主のダイエット日記23日目〜不調の兆し〜

みなさんダイエットやトレーニングは順調に進んでいますか??

主は3月に入り、有酸素運動月間ということで、日々汗をかく生活を送っています。みなさんは毎月初めになにか目標などを決めていますか??

長期的な目標はもちろん、その過程でも短期的な目標を1つ1つクリアしていくことでモチベーションの維持や、飽きをこさせないようにすることができると主はここ最近思いました。

なので、毎月1つ、なにか目標を決めようと思い、今月は有酸素運動を毎日するということを目標に日々頑張っていきたいと思いますのでよろしくお願いします!

是非みなさんもなにか目標が決まったらこんな目標にしたよ!きつすぎないかな?などなにかあれば是非教えてください!!🙆‍♂️

また、こんな目標は続けやすかった、チェックしやすい、モチベーションがむしろ上がるなど様々な目標なども併せて教えていただけると幸いです。

 

そんなところで主の金曜日の1日を紹介していきたいと思います!!

それではいきましょう!!!

まず、朝起きてからは、恒例の体重測定です。

中々食事が変えられていない現状が続いていますので、毎朝が緊張の毎日です。

そんな今日の体重は、

f:id:takumi8112:20220305212534j:image

でした。最近は、81kg台にも体重がなることも増え、嬉しいこともあるといった日々です。

その後は午後からの出勤だったため、もう一度眠り、お昼ご飯の時間になりました。

お昼ご飯は、

・焼きそば

・もやしのナムル

・豆腐の味噌汁

・鯖の味噌煮

を食べ、さらに眠気もあったため、眠り、職場へと向かいました。

 

職場についてからはまずプールエクササイズの時間です。新しいクラスなどに馴染めるか、うまくやれているかなど心配な事がたくさんありましたが、なんとか始まってからはうまくレッスンすることができ、安心する事ができました。

 

プールエクササイズを3時間行った後は、ボクササイズの時間です。

先週の金曜日、他店舗の方がレッスンに参加され、不満にはなってしまいますが主のレッスンについての貴重なご意見を少々いただき、普段レッスンに参加していただいている方だけではなく、これからもレッスンに参加してくれる全員に満足していただくためにこれからも精進していきたいと思います。

 

そんな複雑な気持ちのまま、ボクササイズを行い、その後は夜ご飯の時間です。

夜ご飯は、

・釜揚げうどん

・かしわの天ぷら

を食べ、この日の食事は終了だと思っていましたが、仕事が終わってから同僚たちに連れられて、

まぜそば

豚キムチ

・白米小盛り

を食べてしまいました。ダイエット中の主にとって深夜のラーメンなど、天敵のようなものですが、食べてしまいました。

これからはなるべくそのような誘いも断ち切るべく生活していきたいと思いますのでよろしくお願いします!!

さて、週末に入りますが、毎週の土日の過ごし方でダイエットの成功か失敗か変わってくると思うので、どのような過ごし方をみなさんしているのか是非教えてください!

それではまた土曜日のブログでお会いしましょう!