インストラクターのダイエット日記

ダイエットの日常です🙆‍♂️

ダイエット日記〜ボディメイク編11〜

RET'S BODYMAKE!!!!

みなさんトレーニングは順調ですか??

ブログを更新せずに長く間が空いてしまい大変申し訳ありません🙇‍♂️

8月の最初などは足のトレーニングや激しいHIITトレーニングをたくさん行っていましたが、開幕まで1ヶ月を切ったところで全てのトレーニングを一度やめ、基本的には仕事でのレッスンがあるので、有酸素運動をたくさん行い、そこにプラスして週に約3日のバスケの練習をしています!

そこに今はこの後にもお話しさせてもらおうと思っているのですが、自分には体を維持する力、体幹が足りていないということに気づき、腹筋をほぼ毎日100回を目標に行っています🙆‍♂️

できるところからコツコツとやっていこうと思っているので毎日継続できそうな体幹メニューなどあれば教えていただきたいなと思っているので是非コメントなどしていってください!👍

 

さあそんなところではありますが、今現在の主の体について伝えていければなと思うのでよろしければトレーニング頻度や、どのくらいの強度のトレーニングをしたらいいかなどの参考になれれば幸いです!!

まず、体づくりをしていく上で1番大事なのは食事とトレーニングのバランスだと僕は考えています。質の高いいいトレーニングをどれだけしていてもバランスのよい食事をしていなければ、より良い体は作られていかないと思っています!

僕は基礎代謝がとても高く、日頃から多くの有酸素運動を行っているので、それに伴って食事も周りの人より多く食べなければいけないと自覚しています!

f:id:takumi8112:20220901234119j:image

上の画像が僕の基礎代謝と普段絶対に行っているレベルの運動の消費カロリーを足した1日の総代謝量になります。基礎代謝が約1900kcalあり、そこにほぼ毎日のレッスンの消費カロリーを足すと約3150kcal消費していることになります!

ここまで多くの消費カロリーがあると筋肉が落ちていってしまうのではと思う方もいると思いますが、そこは食事でカバーです!

f:id:takumi8112:20220901234406j:image

上の画像が1日の食事で必要な栄養の大まかな数値になります!あれ、ボディメイクしているなら炭水化物に脂質はとりすぎではないかと思いますが、多くの有酸素運動によって筋肉を落とさないようにたくさんの食事が必要です!

僕は基本的に1日2食が多いのでできるだけ3食、食べられるように気をつけていきたいと思います!

 

そして最後に今までのボディメイクの履歴を紹介していきたいと思います!

f:id:takumi8112:20220901234658j:image

上のグラフが僕の体重、基礎代謝量の推移で、体重も基礎代謝量も増減していっていますが、下半身を多く使っていることもあり、基礎代謝量は徐々にではありますが上がっていっています!

このまま基礎代謝を落とすことなく、脂肪だけを取り除くことができたら最高です!🙆‍♂️

 

こんなところで久しぶりのボディメイク編は終わっていきたいと思います!

また明日からは、トレーニングの様子やどのような運動をしているかなど画像とともに紹介してけたらと思っているので是非楽しみにしていてください!

おやすみなさい!!!!!