インストラクターのダイエット日記

ダイエットの日常です🙆‍♂️

ダイエット日記〜ボディメイク編12〜

RET'S BODYMAKE!!!!

みなさんトレーニングは順調ですか??

ボディメイクを始めてから約2ヶ月程が経ち、お腹の横のお肉が落ちてきたと職場のインストラクター仲間に褒めてもらい少し調子に乗っている主です。笑

実はあと試合までにたったの、16日間しかありません😭

体を作ることはもちろんのことですが、肝心のバスケットの練習もたくさんしないといけません!

みなさんはきっとトレーニングやダイエット、ボディメイクといった所がメインだと思いますが僕は今回バスケットボールがメインになってくるので結果を出せるように頑張っていきたいと思います🙆‍♂️

 

そして、昨日からにはなってしまいますが、僕のブログの書き方というか載せ方を少し変えていこうと思います!みなさんはたくさん文がある中で全て読んだことがありますか??もちろん全てしっかり読む方もいるとは思いますが、僕個人としては、たくさん文章があるとしたら部分的にしかしっかりとは見ない、むしろほぼ流し見くらいの気持ちでそこに貼ってはる画像などは割としっかり見るタイプであるので、前回からは数値的なデータ、体重や基礎代謝の推移などは見やすく画像にして残していきたいと思いますので、よろしければ画像もみていっていただけると嬉しいです!!☺️

 

そんなところで本日は今の1週間のトレーニングスケジュールを紹介していきたいと思います!

それではいきましょう!!

 

・月曜日

毎週月曜日は、基本的には30分のトランポリンレッスンのみであまり多くの運動時間はありません。

なので本来あまりよろしくないですがレッスンの最中のスクワットの時間が5分間ありますがそこを10分間に増やしたりしながら下半身のトレーニング時間を稼いでいます。もし仕事が早めに終わることができたらバスケの練習をしに行きます!

最近ではただがむしゃらにやればいいというよりは、体の使い方を気をつけながら練習をしています!

 

・火曜日

火曜日は、午後から深夜までの勤務なので夜の45分トランポリンレッスンのみの運動です。

たった45分ではありますが、約800kcal程の消費量があるので中々ハードなレッスンです!

同じくスクワットの時間を増やして15分はスクワットをしたり、下半身強化に努めています。

・水曜日

水曜日は休みになるので昼間は日頃の仕事や練習疲れを取るために休養しています!夜はバスケの練習に行き、約2時間程のトレーニングをしています!

 

・木曜日

木曜日は基本的にはオフで仕事に行く以外は家にこもり、体を休めるように努めています!

 

・金曜日

金曜日が1週間の中で1番ハードな1日です!朝からの出勤で、朝は45分のトランポリンレッスンを行い、午後からはプール、夜に45分ボクササイズを行っています!もうここまでで既に体はボロボロですが、そこから移動をして、さらに今所属している3on3のチーム練習が毎週金曜日にあるのでそこへ行って約1時間半の練習をします。チーム練習は1番激しくなり、喧嘩になる時もありますが、それでも勝つために練習しているので、とても楽しい時間です!

 

・土曜日

土曜日は1日中朝から夕方までプールに入り続け、夜は移動してからバスケの練習です!土曜日は社会人バスケリーグの1部のチームの練習に参加させてもらっています。とても走るチームなので足が攣る時もあるくらいハードな練習を2時間行います!

 

・日曜日

日曜日は休みの日で昼間は水曜日同様に体の休養に努めるか、シーズン中であれば3on3、5on5の試合が毎週あるので、試合に行き、夕方からはバスケの練習をしに行っています!今現在社会人バスケリーグ1部のチーム、ローカルリーグ2つ、3on3リーグ1つのチームに所属しているのでほぼ年間を通して試合をしています。笑

 

いかがでしたでしょうか、今現在の僕の生活を紹介していきましたが、基本的に毎日のように体を動かしています!若い今のうちしか運動を全力で楽しめないと思っているので何事も全力で取り組んでいきたいと思っています!みなさんの生活ももしよかったらコメントで教えてください!!☺️