インストラクターのダイエット日記

ダイエットの日常です🙆‍♂️

主のダイエット日記37日目〜70日目総集編(後編)

みなさんダイエットやトレーニングは順調に進んでいますか??

主はこれまでブログ更新を疎かにしていたために、みなさんが頑張っているはずのダイエットを共に頑張れていない現状でした。その為、まず、主個人のここまでのお伝えできていなかった、3月後半から本日までの様子を総集編という形で伝えていければなと思い、記録を残していこうと思います。

中々長文になりがちで、見るのが飽きてしまうと思われてしまうかもしれませんが、精一杯完結に、分かりやすく伝えていきたいと思いますのでよろしくお願いします!!

 

さて、前回の総集編前編では3月後半の様子について紹介させていただきましたが、今回は4月に入ってからの様子についてです。

4月に入り、社会人4年目として、新たな気持ちで生活をスタートさせていきたい気持ちであります。

4月に入り、日々の生活が変化した点からお伝えしていきたいと思います。これまでは、火曜日、日曜日が休みだったのが水曜日、日曜日の休みに変更になりました。今までは水曜日が1番キツくハードな1日でしたが、そこが休みになり、少し安心しました。

また、これまでは大人の会員様へ向けてのプールエクササイズということで指導させてもらっていたのですが、4月からは、子供のスイミングスクールの次第へと変わりました。大人の方は、泳ぐというよりは体をたくさん動かすことにフォーカスをあてて指導していたのが、これからは、子供達に4泳法の泳ぎ方を教えていく形の業務へと変更になりました。正直、大人より、子供達のが気持ち的にも楽だろうと独身の主は楽観的に考えていましたがそれは間違いだったと4月の1日には気付かされることになりました。笑

この休みの変更、プールに入るということは変わらないものの指導する相手、内容が大きく変化した社会人4年目のスタートでした。

 

ここからは、主の4月からの主な生活をお伝えしていきたいと思います。

・月曜日

まず、週の始まり月曜日は、これまで朝一のボクササイズがあったのがなくなり、今まであまりやれていなかった仕事の整理や、スイミングスクール指導についての研修を行う時間になりました。子供が相手ということで様々な問題が発生しやすいとのことで色々なことを教えていただきました。その後はお昼ご飯で、

釜揚げうどん、野菜かき揚げ、おにぎり

を食べ、午後のトランポリンレッスンを行います。午後のトランポリンレッスンはお年寄りの方がとても多く参加してくれているので、強度を考えながらあまり無理させない様に気をつけてレッスンを行っていきます。トランポリンレッスンが終わった後はプールへ移動し、子供達へのスイミングスクールの時間です。久しぶりのスクールでこれから毎日のように子供達と接していく楽しみな気持ちとうまくやれるかという不安な気持ちの2つがありました。子供達はとてもいい子が多く、みんな早く泳げるようになりたいという気持ちがあり、教えていてもとても楽しいという一言でした。スクールは1時間おきに平日は4本あるのですが、主は月曜日3本入ることになっており、時間が遅くなればなるほど学年が大きくなるという形でした。2本目の子供達はまさにヤンチャ軍団で、全く話を聞かない、遊びたい放題、練習をしっかりやらないなどすごい有様でしたが、周りの同僚などに助けられながらなんとか指導していきました。これからの接し方や先生として、威厳ある指導をしていかなければいけないと気を引き締めなおしました。3本目はもう高学年の子達で、子供によっては既にバタフライ以外泳げるような子もいるので、お手本を見せながらうまく泳げるように指導していきました。高学年だからか、大人しく自分たちよりもよっぽど大人だなあという発言や行動をするので主自身関心しつつ指導を行いました。

3本のスクールが終われば勤務も終了で月曜日が終わりです。

・火曜日

火曜日はこれまでで、はじめてのちゃんとした出勤なので、初めは緊張していました。

午後から店舗の営業時間終わりまでの勤務なので午前中はゆっくりできます。スクールの後にトランポリンレッスンがあるので、その準備の時間も含めて少し早く出勤し、準備を行いました。

出勤してからはまず、スイミングスクールの時間です。1本目の子達はまだ幼稚園に通っている子が多く、人懐っこい性格の子がおおいので、すごく楽しい時間が過ごせました。2本目の子はやはりというべきかやはりヤンチャで少し怒りながらもしっかりと指導しました。3本目は元々親御さんが僕のボクササイズやトランポリンレッスンを受けている方のお子さんで面識があったため、非常にやりやすくあまり緊張せずに指導ができました。その後はプールから上がり、トランポリンレッスンの時間です。仕事終わりの方が多く、年齢層も若めなのでなるべく洋楽の激しめな音楽をかけながら楽しいレッスンを行いました。その後は夜ご飯の時間で、

釜揚げうどん、野菜かき揚げ、おにぎり

を食べ、営業時間終了までに締め作業を行い火曜日の勤務は終了です。


DNS プロテイン SP スーパープレミアム ホエイプロテイン 1kg

・水曜日

水曜日は休みなので今のところではありますが、ブログの更新であったり、あとはまたバスケットボールへの熱が高まってきており夕方からはバスケットボールをして過ごしています。あまり体を多く動かしてはいないので食べ物には気をつけながら食事をしています。


DNS プロテインホエイ100 プレミアムチョコレート風味(1050g)【DNS(ディーエヌエス)】

・木曜日

木曜日はプールだけの日なのでまず出勤をしたらために溜めている事務作業を片付けてスイミングスクールの時間です。3本のスクールに入り、指導者としてこんな事を言ってはいけないとわかってはいますが言いたいです。笑

この日の3本目の子の1人がとにかく可愛く、とても優しく指導をしているお気に入りの子が出来ました。主個人にも懐いてくれ、とても嬉しい気持ちです。スイミングスクールが終われば筋トレで、特に最近は夏場同僚達と海やBBQをするということで、お腹をメインにトレーニングをしています。


【4/20〜28】買えば買うほど★最大10%OFFクーポン ザバス ソイプロテイン100ココア味 100食分 CZ7473 プロテイン SAVAS

・金曜日

金曜日は朝からの出勤なので、早起きして、職場へと向かいます。出勤してからはまず、トランポリンレッスンの時間で、朝の主婦のみなさんやマダムな方々へレッスンを行っていきます。みなさん気持ちにゆとりのある方ばかりでレッスンの終わった後もたくさんお声をかけてくれるのでとても嬉しいです。その後は事務作業をし、お昼ご飯の時間で、

釜揚げうどん、野菜かき揚げ、おにぎり

を食べ、スイミングスクールの時間です。

金曜日も3本のスクールに入り、子供達へスイミング指導を行っていきます。金曜日の子供達は次の日が土曜日で休みということでテンションも高く、うまくコントロールしながら指導していかなければならないのでとても疲れます。笑

スイミングスクールが終わった後は締めのボクササイズの時間です。ボクササイズはコアな方が多く、ミスは許されない状況なので、気を引き締めて精一杯動いていきます。

ここまで終われば勤務は終了です。

 

・土曜日、日曜日

土曜日は1日朝から夕方まで永遠にスイミングスクールの時間に大量の子供達に水泳を教えていきます。中々ハードですが可愛い子達も多く、終わった時にはもうまた来週にしか会えないという少し寂しい気持ちにもなります。

日曜日は休みなので主にバスケットボールをして過ごし、気持ちのリフレッシュをしています。

 

ここまでで1週間のこれまでの主の生活の流れがわかったのではないかと思います。

そして、ジムに新しい体組成計が導入され、早速測ってみました。

そうすると家の物とは大きく数値が異なりどちらを信用すればいいのか迷いましたが値段も大きさも全く違う為、新たに導入された方を信用すると決めました。

そんな初めて測定した結果が、

f:id:takumi8112:20220420134403j:image

でした。みていただくとわかるように体重も79kgから78kg台にのることもあり、ダイエットが順調に進んでいるのがわかると思います。

ここまで有酸素運動をしているので筋肉も減ってしまうのではないかと思っていたのですが、そこまで筋肉量が落ちているということもなく、無理なく減量できていると思います。

 

さあ、ゴールの6月まで残り約2ヶ月と迫ってきました!!!ラストスパートをかけて頑張っていきたいと思うので是非みなさんも共にダイエット成功に向けて頑張っていきましょう!!!!