インストラクターのダイエット日記

ダイエットの日常です🙆‍♂️

主のダイエット日記76、77日目〜汗がやばい〜

みなさんダイエットやトレーニングは順調に進んでいますか?

主はダイエットが始まってから約2ヶ月と少しが経ちましたが、これまでなんとか体調を崩さずに過ごしていく事ができています。それもなるべく食事を変えていないからだと思っています。食事を極端に減らした去年は、ダイエット終盤に高熱をだし、1週間寝込んでしまうといった事がありましたが、今のところ体調が悪いということはなく元気に過ごせています。みなさんはダイエットをするにあたって生活のどの部分に注目して行っていますか?1番考えがちなのが、筋トレ、食事制限、ランニングや腹筋でしょうか。家で行っていてもすぐ飽きてしまったり中々長続きしないものだと思うのでダイエットをキッカケにジムへ挑戦してみるのもいいかもしれません!スタッフとしても利用者としても感じる事ですがみなさん健康意識が高く、初心者の方でも丁寧に教えるようにスタッフとしては心がけ、利用者としては他ジムのスタッフの方になにか質問をしても、親切に対応してくれるので中々家トレだけでは結果がでない、続かないという方はジムも検討してみてください🙆‍♂️

さて、そんなところで主の火曜日、水曜日の様子を紹介していきたいと思います!

それではいきましょう!!

 

まず、火曜日の1日からです。

朝起きてからは一緒に住んでいる彼女の仕事の準備に合わせて起き、自分は午後からの出勤だったので午前中はストレッチ、軽い体幹レーニングをして、最近たまっている疲れもあり、寝て過ごしていました。その後はお昼ご飯に、

・カレー焼きそば ・炊き込みご飯

を食べ、少しゆっくりしてから職場へと向かいました。まず職場についてからは水着へ着替え、スイミングスクールの時間です。火曜日はやんちゃな子達が多いので気を引き締めて指導にあたり、時には優しく、時には厳しくしてスイミングスクールを行なっていきました。スイミングスクールが終われば着替えてそのままトランポリンレッスンの時間です。

この日のレッスンはいつもよりも非常に多くの方が参加してくれて、主自身とてもテンションが上がりました。やはり多い人数で行うレッスンは楽しいですね!!

その後は夜ご飯の時間で、

・釜揚げうどん・野菜かき揚げ・おにぎり

を食べて、閉店前の業務にあたりました。

閉店時刻になり、この日の仕事は終了とともに主の1日も終了になります。

次に水曜日ですね。

水曜日は休みといこともあり、朝はゆっくりと起き、完全に昼間はダラダラと過ごしてしまいました。久しぶりの家で1日ダラダラ過ごせるのは幸せ以外なにものでもありません。笑

夕方からは着替え、趣味のバスケットボールをするため、体育館へ向かいました。今週末、関西圏である、西日本の選抜に選んでいただいたので試合があります。その為、練習をしなくてはと焦っております。笑

練習を終えれば夜ご飯に、

・炊き込みご飯・ウインナー・味噌汁

を食べて、この日の食事は終了です。

季節柄汗をたくさんかくような日々になってきましたが体調を崩さないためにもこまめに水分補給、塩分補給を行ってダイエット終了まで体調管理をしっかりと行い、みなさんでダイエット成功していきましょう!!

それではまた明日是非ブログをご覧ください!🙆‍♂️