インストラクターのダイエット日記

ダイエットの日常です🙆‍♂️

主のダイエット日記78日目〜87日目GW総集編

みなさんダイエットやトレーニングは順調に進んでいますか??

主は怒涛のGWをなんとか乗り切り、仕事中の時間ではありますが、ブログを更新していきたいと思います。笑

みなさんはGWどのようにお過ごしでしたか??

ジムへ行き、体をみっちり鍛え上げる方、実家など帰省をして、ゆっくり過ごす方、家族がいる方なんかはどこか旅行など遠出をする方などただGWと言っても様々な過ごし方があると思います。

主個人としてのGWはなく、ひたすらにジムにこもり、仕事、トレーニング、バスケの練習とどこも連休感のない毎日を過ごしていました。そんな中でもやはり連休中ということもあり、マシンジムを利用する方がとても多く、大変混雑したために、一時入場規制をかけなければいけない程多くの会員様がトレーニングをしにきてくれました。みなさんと話したり、トレーニングを補助しているうちにあっという間に時間は過ぎ、怒涛の1日を過ごすことができていたため、とても感謝の気持ちで一杯です。

そんなところで主のダイエット日記78日目から87日目本日までの約1週間を紹介させていただきたいと思います。それではいきましょう!!!!

 

まず、このGWは先ほどもかいたようにとても多くの人が来館してくれていたので、ほぼひっきりなしにみなさんのトレーニングの補助をしていました。

GWは営業時間が普段よりも短く、18時には勤務が終了になるので夜はバスケットボールをしに、体育館へ行っていました。中々最近バスケットボールへの熱が高まってきており、トレーニングはもちろんのこと、練習への時間もたくさんとれるように頑張っています。詳しくは書けませんが、大学時代は地方の選抜や、全国大会といった今現在プロとして活躍している選手達と試合やチームメイトだったこともあり、試合観戦に行くことがあったのですが、そこでマッチアップしていた選手や元チームメイトが頑張っている姿をみて、なにか熱いものが込み上げてくる感覚がありました。試合が終わった後、みんなで食事へ行った時、自分だけ普通に仕事をし、平凡な生活を送っていていいのだろうか、みんなは必死に1日1日を過ごしている話を聞き、もう一度自分も頑張りたいと思い練習に取り組むようになりました。

そのため、今回は練習でもあり、トレーニングメニューを簡単に紹介していきたいと思います。

主に減量、体力のためのトレーニングとして、

・バスケットコート5往復1分タイム切り✖️5本

・リングジャンプ左右5本✖️5セット

・空気椅子1分✖️5セット

体幹レーニン

プランク、サイドプランク左右各45秒✖️5セット

を週に3回ほど行い、仕事でもトランポリンやボクササイズで有酸素運動はできているのでほぼ実質毎日運動をしていることになります。

食事は、朝はあまり食べないものの昼は、

・うどん ・野菜かき揚げ ・おにぎり

とお腹に優しいものを食べ、夜には、

・白米2杯 ・鳥もも肉の料理 ・キムチ ・味噌汁

とバランスのよい食事を心がけています。

GWはみなさんどのようにすごしていたのか、是非教えていただきたいです!!

今日はここで終わっていきたいと思います。

ダイエット日記も残り約1ヶ月半!!ラストスパート頑張っていきたいと思いますのでみなさんも一緒に頑張っていきましょう!🙆‍♂️