インストラクターのダイエット日記

ダイエットの日常です🙆‍♂️

主のダイエット日記27日目〜初めての経験〜

みなさんダイエットやトレーニングは順調に進んでいますか??

主は平日の休みということで、久しぶりに友人と遊びその流れから初の公営ギャンブルに行きました。

それは競艇だったのですが、ギャンブルに勝つ、負けるのところよりも着目したのはボートレーサーたちの体重の軽さです。ほとんどのボートレーサー達の体重が50キロから55キロの間で身長や性別に関係なく、同じような体重だったので後から調べたら年間を通して戦うボートレーサー達は厳しいトレーニング、食事制限をほぼ1年間通して行なっているということを知り、主自身負けてられないなという気持ちと、仕事ということを差し引いても1年間ほぼ同じ体重、それも絞り切った体重をキープしているなんて尊敬するところしかないなと感じました。

みなさんはダイエットを行い、仮に成功したとしてもそれをキープできる自信はありますか?

正直主にはその自信がありません。笑

どうすればリバウンドせずになるべく体型を維持できるのかを知りたくてたまらないです。

いい方法などがあれば是非教えてください🙆‍♂️

 

そんなところで、主の平日休み、火曜日の1日を紹介していきたいと思います!

それではいきましょう!

 

まず朝起きてからは恒例の体重測定です。

月曜日にボクササイズ、トランポリンレッスンの2つを行なっていたので体重が減っているかなと思いながら乗った火曜日朝の体重は、

f:id:takumi8112:20220309233939j:image

でした。3月に入り、81kg台がキープでき、もう80kg台も目前なので、気を緩めることなく、頑張っていきたいと思います。

 

その後は何ヶ月ぶりかのファーストフード店へ行き、

ソーセージマフィン

・ハッシュポテト

・ファンタグレープ

を飲食し、友人との待ち合わせ場所へ向かいました。

友人と合流してからはまず、カフェでコーヒーを飲み、雑談をしていたら競艇へと誘われたので、そこから移動をし、競艇場へと向かいました。

 

主にとっては初めての経験だったので緊張と不安の2つの気持ちがありましたが、ギャンブルといえどボートレーサー達は仕事として、全力で取り組んでいるんだなと思うととても応援したくなりました。

あまり大きな金額は使わず友人に教わったように賭けたり、時には選手たちの名前や出身地、体型などを調べ、主個人的に体がうまく綺麗な選手を応援しようと思い、その選手たちのレースではお金を賭け、遊びました。

結果は少し負けてしまいましたが、こんな世界もあるんだなと経験になり、是非一度どのような食生活を送っているのか直接話して聞いてみたいなと感じた今日一日でした。

 

お昼ご飯を食べ忘れ競艇を行っていたので帰る頃にはお腹ぺこぺこになっており、友人と夕方で解散したので、帰宅してからは、

豚キムチラーメン

・春巻き

・白米一杯

を食べ、この日の食事は終了です!!!

 

中々濃い1日を過ごすことができ、主はとても満足しています。

リフレッシュできたので水曜日からはまたダイエット、トレーニングを頑張っていきたいと思いますのでよろしくお願いします!

また明日のブログでお会いしましょう🙆‍♂️