インストラクターのダイエット日記

ダイエットの日常です🙆‍♂️

ダイエット日記〜ボディメイク編2〜

RET'S BODYMAKE!!!

みなさんおはようございます、こんにちは、こんばんは!!9月の18日(日)の3on3バスケットボールリーグの開幕に備えてボディメイク(体づくり)をしていく日々を皆さんに紹介していけたらと思い、トレーニングをした日に限定して投稿していきたいと思います!!🙆‍♂️

日頃みなさんはどんな目的でトレーニングをしていますか??ダイエットや体を大きくしたい、絞りたいなど様々な目的があると思いますが、今回主は軽く絞り、バスケットボールという競技フォーカスを当てて体づくりをしていくというボディメイクをしていきます!

バスケットボールにはみなさんどんなイメージがありますか??3Pシュートやダンクシュートなど代表的なシュートはありますが、実は派手に見えて地味な動きの連続で、派手なシュートを打つよりも圧倒的に地味な動きの連続な競技なのです。相手を守るディフェンスの時は基本的に軽くスクワットの姿勢をキープしたまま動きますし、コンタクトスポーツなので、相手との接触も多くあります。そんな中でも相手に競り勝ち、試合で勝つ為に必要な体を約2ヶ月半で作っていく期間です!!

ここでは普段の生活は前回のダイエット日記で細かく紹介しているので、普段の主の生活はどのようにしているかなどはそちらを見ていただけたらなと思います!!

今回は7月4日(月)のトレーニングを紹介していきたいと思います!!

それではいきましょう!🙆‍♂️

 

月曜日はトランポリンレッスンもあり、有酸素運動は行っているのですが、仕事が終わってからまずは、1時間自転車を漕ぐようなマシンでトレーニングを行っていきました!主は体力が課題の1つでもあるので、そこを改善させるべく、心肺機能を高めていきました!!

その後は筋トレで、

ダンベルスクワット 10回✖️4セット

ダンベブルガリアンスクワット 10回✖️4セット

ダンベルランジ 10回✖️4セット

レッグレイズ 20回✖️2セット

を行いました!!体を絞るためには下半身のトレーニングが1番効果的なので今回は下半身メインになるのかなと思っています。

いかがでしたでしょうか??まずは初日のトレーニングの様子を伝えさせてもらいましたが、みなさんはどんなトレーニングを普段していますか??

是非教えていただけたら嬉しいです🙆‍♂️

それでは次のトレーニング日にお会いしましょう☺️