インストラクターのダイエット日記

ダイエットの日常です🙆‍♂️

主のダイエット日記34日目〜連勤の幕開け〜

みなさんダイエットやトレーニングは順調に進んでいますか???

そして、皆さん間が空いてしまい申し訳ありません🙇‍♂️主自身少し仕事がハードスケジュールだったためにブログを作成する前に寝てしまうという失態をしてしまいました。連続22日勤務を終え、ついに念願の1日休みの日になり、これまでのダイエット、トレーニング記録を元に日々を紹介していけたらなと思いますのでよろしくお願いします。

 

そんなところで主の3月15日火曜日の1日を紹介していきたいと思います。

それではいきましょう!!

 

まず、朝起きてからは恒例の体重チェックの時間です。これまで体調を崩さずなんとか右肩下がり気味の体重を見ることができていますが、そんな朝の体重は、

f:id:takumi8112:20220406095014j:image

でした。やはり、月曜日のボクササイズ、トランポリンレッスンを行った次の日は体重がストンと落ちている感じがします。そんな体重が安定していけるように頑張っていきたいと思いました!!!

 

それからは仕事へいく準備をし、職場へと向かいました。まだ体には少し余裕があり、体力的にもまだまだ元気な時でしたね。笑

職場へついてからは、まず、オープン前の準備、レッスンの支度、溜めている書類関係の入力など、やることがたくさんありましたがなんとか終わらせてオープンと同時にたくさんの会員様を迎え入れていきました。いつも来てくださっている会員様と朝の挨拶をし、この日は入会されたばかりの方が、数名いらっしゃったので、その方達へ、ジムの使い方やルール、どのようなレッスンがおすすめかなど紹介させていただいて、あっという間に午前中の業務が終わりました。

 

お昼ご飯には、

カリカリチキン

・白米一杯

・コーンサラダ

・ポテトサラダ

を食べ、午後からの勤務へと備えました。

 

午後からはプールエクササイズの時間で、1時間おきに、3本のレッスンを行いました。最近ではプールの中で体を動かすというよりも皆さん泳げるようになりたいというように要望も変わってきたのでエクササイズというよりは、ほぼほぼスイミングスクールのようになり始めているので主自身もレッスンを受けてくれている皆さんと泳ぎつつ時間を過ごしていきました。

プールエクササイズのレッスンが終われば主の勤務も終了です。

 

帰宅してからは夜ご飯の時間で、

・鮭のムニエル

・味噌汁

・白米一杯

を食べ、この日1日の食事は終了です。

最近では食事を減らすというより運動量を上げることで食べたいものを食べれるようにしているのでこれがどのような結果をもたらしてくれるかはわかりませんがまずは運動量を増やし、あまり食生活の改善をしなくてもいいようにしていきたいと思っているので皆さんも1つの参考にしていただけたら幸いです!!

それではどんどんブログを上げていくのでよろしくお願いします!!!!!