インストラクターのダイエット日記

ダイエットの日常です🙆‍♂️

主のダイエット日記31日目〜休み前日の体〜

みなさんダイエットやトレーニングは順調にすすんでいますか??

主は休みの前日ということもあり、少しテンションも上がりつつ、レッスン続きだった為、体が限界近くまで疲労が溜まっている状態です。

中々疲労が取れない中、仕事でも動いていかなければならない毎日ですが、ダイエット成功に少しでも近づくためにも努力を続けていきたいと思います。

レーニング中や、免疫を落とさない為にサプリとしてマルチビタミン亜鉛マグネシウムの3つは取り入れていますが、疲労回復を手助けしてくれるようなサプリなどはあるのかと最近探していかなければいけないと思っている今日この頃です。なにか疲労回復に役立つようなサプリメントなどあれば是非教えてください!!

 

そんなところで主の土曜日の1日を紹介していきたいと思います!!

それではいきましょう!!!

 

まず金曜日の勤務が終わり、寝る準備などをしていたら、深夜の1時ごろになっており、土曜日の朝8時からの勤務開始だったのであまり眠ることができず、少し不眠気味での起床でした。

朝起きてから体重を測り、すぐ職場へと向かいました。そんな土曜日朝の体重は、

f:id:takumi8112:20220312230223j:image

でした。金曜日夜のボクササイズが効いているのか、80kg台に体重がのっており、このまま近いうちに79kg台に乗せていきたいと思います。

また、ただ痩せるだけではなく、見た目的にも簡単に言えば、腕、胸、肩は大きく、腹回りは締まっているような逆三角形のような体に仕上げるべく筋トレも継続して行なっていきたいと思います。

 

職場へついてからは、朝からのプールエクササイズの為の準備をし、同僚たちが出勤してくるのを待ちました。その後、夕方まで1時間おきに9本、間にお昼休憩を挟みつつプールエクササイズを行いました。中々ハードな1日をみなさんに文だけで、伝え切るのが難しいですが、なんとか伝えていけるようにしたいと思います。

簡単に説明するならば、1時間ウォーキング、10分空き、1時間ウォーキングを9回行うイメージです。

間のお昼ご飯には、

・牛丼

・味噌汁

・ミニカレー

を食べ、午後のエクササイズものりきっていきました。

ここ最近の気づきではありますが、有酸素運動、筋トレに加えてプールも合わせて行なっていくのはとてもいい効果を発揮してくれるのではないだろうかと感じています。

プールは体への負担が少ないぶん、痩せるためには大きな効果がないのではないかと心配になる方もいると思いますが、目に見えない汗をたくさんかけるので終わった後に体重計にのると効果を最大限実感できると思います。

 

そして、ここ最近ダイエット日記を毎日更新近いペースで上げさせていただいていますが、明日は普段のダイエット日記にプラスして、ここまでの約1ヶ月のダイエットの経過、おおまかにどんな事を毎日していったのかを紹介させていただきたいと思いますので是非明日のブログを楽しみにしていただけると幸いです。

では、また明日のブログでお会いしましょう!!!